2008年 12月 20日
なごみの湖

 京都府和束町にあるなごみの湖湯船森林公園フィッシングエリアに行ってきました。
 
 お声かけしたのですが、年末でお忙しいのでしょう.....人は集まらず、結局、子供二人と出かけてまいりました。

a0089288_16294918.jpg


 第一、第二ライトエリア間の浅いポンドで釣っていると、第一エリアに魚が放流されましたので、第一に行きましたが、魚はかなり下の方に沈んでおりまして、フローティングラインでは少しつらかったですね。

a0089288_1630738.jpg

  (↑第一ライトエリア)

 結局、浅いポンドに戻り、ティペットをフロロに変えて、フライはエッグでサイトフィッシング。
 やっと一匹釣れてくれました。

a0089288_16301952.jpg


 一匹釣れたら、後は順調(笑)
 おとんがかけて、子供達と交代し、子供達に魚とのやりとりからランディングまで分業でしてもらいました。

a0089288_16303298.jpg


 二人とも上手に魚とやり取りしておりまして、ラインも上手にたぐりよせておりました。

a0089288_16304448.jpg

  (↑左が釣ってたポンド、右が第二ライトエリア方向)

 ライズもあったのでドライフライも試したかったのですが.....五匹釣った所で2時間が経過し、終了としました。(私はもっと釣りたかったのですが、子供達はこれくらいの時間が限界でしょう。)

 今日はとても暖かくて釣り日和.....なによりでした。無事、今年最後の釣りが気持ちよく出来まして、納竿と相成りました。(「ボ」でなくて良かった〜)
[PR]

by gonza_66 | 2008-12-20 17:00 | つり | Comments(10)
Commented by kiyooku at 2008-12-21 08:27
おはよう御座います。
お子さんと最高の時間を過ごされたみたいですね。
親子の思い出が増えましたね。
又、釣師の後継者が出来たみたいで・・・
Commented by ShimaNets at 2008-12-21 19:46
ハハハ! いいねいいね!
2人の後姿に楽しげな笑顔が見えますなぁ。

子供と老人は1~2時間が丁度いいかもね。
お子のネット作りもやらんと。はやくフライマンになるといいねぇ。
Commented by takitarou at 2008-12-22 00:31 x
gonzaさん、お疲れっす!

暖かい日になって良かったですねぇ~。
せっかく誘ってもらったのにスミマセンです・・・。
お子さん達とのんびりと締めが出来たのは良かったんじゃないでしょうか。
来シーズンは是非ご一緒して下さいね~。
Commented by 山猿 at 2008-12-22 19:43 x
gonちゃん、まいどっ!!

良い竿納が出来たようでなによりでんな。
これでお子様たちも将来素晴らしいフライフィッシャーになることでしょうな。

お疲れ様でした!!
Commented by gonza_66 at 2008-12-23 15:03
kiyookuさん、こんにちわ!
初めの1時間は釣れず、子供達が「おなか空いたぁ〜」と大変でした。
一匹釣れてからは忙しかったけれど、子供達も喜んでくれましたし、良かったかなぁ〜.....と。
Commented by gonza_66 at 2008-12-23 15:05
嶌さん、こんにちわ!
子供達のネット???はまだ早いかもしれませんよ(笑)
「もう行かない!」とか言いそうですから.....
しかしこのネットは破れてボロボロですね。
Commented by gonza_66 at 2008-12-23 15:08
takitarouさん、まいどです!
本当に暖かい日で良かったです。
勝手が分からず、なかなか最初の一匹が釣れませんでしたが、コツをつかみました(笑)
来年はご一緒しましょう!ヒレピンのニジマス達が待ってますよ!!
Commented by gonza_66 at 2008-12-23 15:10
山猿さん、こんにちわ!
私は少し物足りませんでしたが、子供達は喜んでおりました。
子供達はフライするようになるでしょうかねぇ〜
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-12-23 18:46 x
gonちゃん! 毎度ッ!

キッズ・プログラム!お疲れ様でした!
流石、筋が良さそうですね!
二人の後姿が可愛くて・・・とても癒されます。最高!!!

色々、お願いしちゃったけど、師走は・・・なかなか難しいですね!
でも、引き続き・・・来シーズン・・・も、頑張ってみてね!
っう~か、私もお手伝いしますから、一緒に混ぜてね!

今シーズンは色々お世話になりました。
また来シーズンも“ゴリゴリ”行きますので・・・宜しくお願いいたします!
Commented by gonza_66 at 2008-12-24 22:54
ゴリさん、こんばんわ!
筋良さそうですかね?来年はキャスティング教えちゃおうかな???(笑)

来シーズン、仕切り直しで頑張ってみますので、よろしくお願いします!!!


<< ベランダ産椎茸      ネット作り >>