2008年 11月 08日
食欲の秋の次は物欲の.....

 いやぁ~シーズン終了して1ヶ月、何もしてませんね。

 食っちゃ寝、食っちゃ寝......

 おかげさまで体重が2kgアップ↑

 食欲の秋でもありますが、シーズンオフになりますと来シーズン用の釣り道具をいろいろ物色中、気になる物が何点かありまして暴走ぎみ(笑)

 普段は嫁様に貸与して、釣りの時には貸してもらおうかな???.....とか、いろいろ言い訳を考え、それで今回、手に入れたのが.....

 シーズン序盤の寒いときに役に立ちそうなハンドウォーマー、SANYOの充電式カイロでございます↓

a0089288_2333080.jpg


 使い捨てカイロも良いけれど、世の中エコでしょ???Eco!!!

 昔、懐かしい白金カイロ風のカイロもありますが、これは充電池式で、好きなときにスイッチをON・OFF出来るのがGood!予備の電池を持っていれば、長時間の使用が可能ですね。

 早春の○良川のミッジング、はたまた雪中の蒲○川で......手がかじかんでティペットが結べないなんて、これでなくなるかもしれませんよ!お一ついかがですか???(笑)





 ネット作りはやっとこさ、昨年の材料の残りで1本作りはじめました。

a0089288_2344071.jpg


 年内に1本出来るかな???
[PR]

by gonza_66 | 2008-11-08 19:13 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by 山猿 at 2008-11-09 17:29 x
お~~~、来年の長良川そして蒲田の準備ですか!!
これで鬼に金棒ですな!!
(待ってますぜ~~~)

サンヨー製なら、電池も充電式を購入すればエコエコですよ。
こちらはオイルの臭いがするカイロで頑張ってますが、確かに熱い時には消すことが出来ずよろしくないですな。
Commented by kiyooku at 2008-11-09 18:13
今晩は
最高の秘密兵器調達ですね・・・
何処の家庭も同じで安心しました・・新しい物を手に入れるには嫁さんを出汁にしないと・・・
始めましたね~ 冬のプロの作品作り・・今年は本当に有難う御座い増した。
Commented by 毛鉤人 at 2008-11-09 20:03 x
ど~もです!

何々充電式とな  ^^)

即購入に走ります!!!
Commented by ShimaNets at 2008-11-09 23:32
アァー!こちらでも欲ッてるゥー!!
でもでも 寒いのはにがてだよなぁー
手がしもやけなんてことになったら・・・
金棒どころか竹棒持てなくなっちゃうよ。
フトコロウォーマーなんていうの見つけたら知らせてぇ~!!
Commented by たんくろーりー at 2008-11-11 21:09 x
Gonzaさん、こんばんわ。

このカイロ、よさげですね!!
温度はどんなもんなんでしょう??
体重落としてから冬の冷えはかなり厳しいなぁと感じてるので
欲しい一品ですわ(^^;

使い捨ての品もな~んか勿体無い気がするし、環境的にも
どうなのかなぁって思うところもありますしね!
Commented by gonza_66 at 2008-11-11 22:37
山猿さん、こんばんわ!
少し期待していたより電池のもちが悪いようです。少しは伸びるのかなぁ〜
しかし、要らない時はすぐに切れますので重宝しそうです。by嫁
Commented by gonza_66 at 2008-11-11 22:39
kiyookuさん、こんばんわ!
どこの家庭でも嫁さん第一でしょう!(笑)
しかし、嫁さんが喜んで使っております。釣りの時にちゃんと貸してもらえるんでしょうか?少し心配です。
Commented by gonza_66 at 2008-11-11 22:40
毛鉤人さん、こんばんわ!!!
あ〜もう買いに行っちゃったかなぁ〜(笑)
スタイリッシュでかっこいいし、一つあっても良いかもしれませんね.....
イヤホン付けたら音楽が聞こえても良いのに(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-11-11 22:45
嶌さ〜ん、こんばんわ!!!
バリバリ欲ってますよぉ〜(笑)
フトコロウォーマー.....私だけじゃなくみなさん欲しいんじゃないでしょうか?来年のシマネッツは「ボ」なしネットじゃなくて、懐の暖まるネットなんていかがでしょう?
Commented by gonza_66 at 2008-11-11 22:48
たんくろ〜り〜こんばんわ!!!
このカイロ、結構暖かいですよ!
弱と強で調節出来ますが、少しモチが悪いですねぇ〜カタログでは弱で5時間、強で4時間が.....実際は1時間ずつ短い感じがします。
だんだん伸びるのかなぁ〜
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-12 10:49 x
白金カイロのベンジンの匂いが懐かしいおっさんには
充電池式カイロにはおどろきです。、

ビギマム祭、行けそうにありません。
残念です。
Commented by gonza_66 at 2008-11-12 21:59
西洋毛鉤さん、こんばんわ!
zippoからとか昔懐かしいカイロが出てて人気みたいですが、こちらもなかなか良いですよ。もう少しモチが良ければ言う事なしですが.....
週末お会い出来ると思ってましたが、残念でございます。


<< ビギマム祭      食欲の秋 Part3 >>