2008年 10月 11日
ネットオークション

 小屋裏の倉庫を片付け、今シーズン使わなかったロッドやリール、ウェアーなどをネットオークションに出品。

 めずらしいところでは、今はもう製造されていないガソリンのシングルバーナー「ホエーブス725」を手放す事に.....。

 ガソリンコンロは取扱いが難しいし、手間もかかる。

 「プレヒート(予熱)する時間が良い」.....という人もいるけれど、せっかちな私はガスコンロの方取扱いが簡単で安全○。

 でも、ガソリンや石油コンロが好きな人って結構居てるんですよね。マニアと思われる方が.....

a0089288_753113.jpg


 軍資金は11月のイベント用に確保しておこう!.....と思っておりましたが、なかなか難しいです。(笑)

 落札される前から.....「アレ買おう」「コレも良いなぁ〜」と捕らぬタヌキのなんとかで.....(爆)
[PR]

by gonza_66 | 2008-10-11 08:08 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by kiyooku at 2008-10-11 19:26
今晩は
掘り出し物ですね。
色々と想像出来て、頭の中で思い描くのが楽しいのかも・・・
自分も整理をすると出てくるかも・・・
その前に、整理する時間と体力が・・・ (-_-;)
Commented by tokyo_terry at 2008-10-12 07:24
gonzaさん、おはよーさんです!!
ネットオークション・・・その手もアリですね。
ボクも今シーズン出番の無かったロッドとか出品してみようかしら・・・
かなり整理したつもりでも、結構使っていないロッドもあったりしますからね。でも、ボクの場合は折れてしまって、使えないロッドばかりかも(笑)
Commented by ShimaNets at 2008-10-12 20:42
‘捕らぬタヌキの・・・’で掘り出し物の皮算用はうまくいきましたか?
ネット?オークション出品する!? 
落札されないと思うけど  ハハハハハ!!
Commented by gonza_66 at 2008-10-13 19:35
kiyookuさん、こんばんわ!
昔はたくさんで山に登っていましたので、大きなコンロが必要でしたが、今や少人数の登山やキャンプではガスコンロが便利です。ガソリンは扱いが大変でテントを燃やしたり...と聞きますし。
整理するなら今の季節が良いかと...思います。
Commented by gonza_66 at 2008-10-13 19:40
terryさん、こんばんわ!
ネットオークション、久しぶりで、いろいろ手続きが変っていて焦りましたけど、無事、3点お引き取りいただきました。
折れた竿はどうでしょう?ジャンクで売れるかなぁ〜
バットが折れて、ティップだけが残っている人とかその逆の人も居るかもしれませんしね。
しかし、こんなもの売れるんかいな?というものも売ってますし.....ものは試しで(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-10-13 19:43
嶌さん、こんばんわ!
捕らぬタヌキ大作戦は5打数3安打で打率6割でした。
ネットはオークションに出しませんよ!宝物ですから!!
オークションに出したら、絶対落札したい人が神戸に一人居るのはわかっておりますが.....(笑)
Commented by アッちゃん at 2008-10-13 22:44 x
gonzaさん こんばんわ

オークションはいいですよね~~!
自分は使わなくなるとすぐに出品しちゃいます・・・・
思い入れとかあるんですが、リサイクルしていかないとお財布が大変な事になってしまいます。
でも今のタックルはかな~~りお気に入りなんでずっと使っちゃうと思います。
余談ですが・・・自分CFOⅢのスプールだけ持ってるんです、時々オークションにチェック入れているんですが本体のみのリールってなかなか出品ないですね・・・?どこかに無いかな~~~!
Commented by takitarou at 2008-10-14 12:46 x
独り言・・・あーあー、どっかにフレーム/カエデ+月桂樹+カエデ
グリップ/カエデ 仕上げ/ウレタン塗装の360mm×265mm×13
5mmサイズのランディングネットがオークションに出てないかなぁ
・・・。

gonzaさん、どもです~。gonzaさん知りません?
Commented by gonza_66 at 2008-10-15 00:26
アッちゃん、こんばんわ!
私は、思い入れがある商品はなかなか出品出来ません。特にサインの入っているヤツとか.....財布がぺらぺらですけどね(笑)
本体のみのリールってあまりみかけませんねぇ〜替スプールでいいんじゃないですか???(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-10-15 00:32
takitarouさん、まいどです!
ランディングネットを探しておられるんですか?
うーーーん、覚えがあるような、ないような.....
うーーーん。
Commented by tankrolly at 2008-10-16 20:57
Gonzaさん、毎度です!!!

ホエーブスだぁ!これって、植村直己さんも使用されたんでしたっけ?高校時代に友達が憧れてて使っていましたが、たしかに
時間かかってたけれど燃える音とかにはボクも結構惹かれるものを
感じておりましたよ。

ネットオークションでは、時々CDなどを落札しております。いつだったか落札したら、出品者が歩いて30秒ほどのご近所の主婦の方だったことがあり、恥ずかしかったのでカミサンに引き取りに行ってもらったなんて事がありましたよ・・・(汗)
Commented by gonza_66 at 2008-10-16 23:48
tankrollyさん、まいどです!
植村直己さんが使ってたのは石油のコンロだったと思います。構造が簡単で修理しやすく燃料もどこでも手に入りますし.....しかしプレヒートが必要なのはこのガソリンコンロと一緒ですね。
燃えると確かに良い音がします。

ネットオークションの出品者の方がそんなに近くにいらっしゃるとはビックリですね!私もそんな事があるとちょっと恥ずかしいです。特に教授が集めているような代物では.....まだ落札した事はありませんが(笑)


<< 秋の収穫祭      ◯◯の秋 >>