2008年 10月 05日
◯◯の秋

 渓流シーズンも終わり、この週末は道具の後片付けを.....と思っておりましたが、天気の良い土曜日、なかなか自分の思いだけでは過ごせまへん(笑)

 土曜日(4日)は家族で、
大阪市立美術館で行われている佐伯祐三展を見に行ってきました。

 大阪市内で働いておりますが、美術館へ行くのは今回がお初でした。

a0089288_16582472.jpg


 私には今さら遅いんですけど、子供達の情操教育.....っちゅうやつですか?(ぷ)も大事や思いまして、行ってまいりました。

 天王寺界隈は、結構な人出でした。天気も良かったですしね。

a0089288_22223452.jpg


  佐伯祐三展の絵を見終わって、息子に「どの絵が一番気になった?」と聞くと「蟹!」との事、私とビンゴでありました.....君は私の思っているとおり、立派に成長しているね.....(笑)

 私は、イワナとかアマゴの渓流魚の絵があったら、そっちの方に釘付けでしょうが....


 日曜日は、生憎の天気でタイイングデスクを片付けやらフライラインをリールから外しお手入れ.....

a0089288_1792510.jpg


 マテリアルはどこへ行ったんだ!?片付き過ぎの机ではありますが.....

 片付けていると、同じ色のダビング材、同じ色のCDCが複数見つかりかなり凹んでしまいました(泣)
[PR]

by gonza_66 | 2008-10-05 22:09 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by 山猿 at 2008-10-06 20:36 x
gonちゃん、まいどっ!!

息子殿は、gonちゃんの生き写しのようでんな。 みごと!!

で、片付けは良いですがタイイングですかはあかんでしょ?
4ヵ月後長良川は待ってますぜ!! 1日1本、ちっちゃな毛鉤巻かなきゃあきまへんでぇ~~
Commented by たんくろーりー at 2008-10-06 22:09 x
Gonzaさん、毎度です♪

おおっ!通天閣だ!!!
この塔の南側の串カツも美味しいですよね。ジャンジャン横丁で
子供にハモニカ吹いてくれたオッチャンも印象に残ってます。
凄く上手だったです(^^)

それにしても、タイイングデスクがえらくキレイですね。ボクはタイイングデスクは持っていないのですが、ストック棚周辺は正直片付ける気力も失せてしまう状態です・・・。この土曜日に久しぶりにミッジのラーバを巻こうと思いたったけれどマテリアルをどこに仕舞ったか見つけ出すのに15分ほどかかりましたわ(涙)
Commented by フィッシュクラフト at 2008-10-07 12:53 x
gonzaさん、こんちは~
佐伯祐三は有名な名前ですが以外と観たことないですね、
郵便配達人?の絵がたしか佐伯祐三じゃなかったですかね・・・
蟹の絵ってどんなんやろう??
Commented by アッちゃん at 2008-10-07 21:18 x
gonzaさん どうもです

○○の秋といえば・・・・・
「食欲の秋」以外私にあてはまるかどうか・・・・・

タイイングデスクなんて自分あんまり巻かないくせにひどい状態です
去年はハックルを虫にやられて大変でした・・
今年はシーズン過ぎたらちゃんと防虫剤入れて綺麗にしよ~~っと

Commented by gonza_66 at 2008-10-07 21:19
山猿さん、こんばんわ!
年内はネット作りでもしようかな?と思っております。
来シーズンは長良川で竿を振らずに、おたまを振って、みなさんのために豚汁うどんでも作ろうかな?と思っています。鴨鍋もありますけどどちらがよろしい?
Commented by gonza_66 at 2008-10-07 21:26
たんくろーりーさん、まいどです!
イベントが近づいてまいりましたね。大阪でお待ちいたしておりますよ!
神座行きましょう!串カツも行きましょう!スイーツも行きましょう!お酒ちょっと飲めるようになったんですね。楽しみしております(笑)
シーズンオフですからちょこっと片付けてみました.....ほかにも片付けないといけないものがたくさんあるんですけどね。
Commented by gonza_66 at 2008-10-07 21:31
フィッシュクラフトさん、こんばんわ!
佐伯祐三、そうそう郵便配達人の絵の方です。
学校の美術の教科書にも載っていたような気がします。
蟹の絵、ズワイガニなんですが、とても美味しそうでした。ご本人も30分くらいで絵を描いて、その後、お召し上がりになったとか....
私には「食欲の秋」がピッタリです。
Commented by gonza_66 at 2008-10-07 21:50
アッちゃん、こんばんわ!
私も「食欲の秋」のくちです。
健康診断も終ったので、食欲の秋を満喫中です。
アッちゃん、ヨッちゃんの食べる量には負けますが.....(笑)
マテリアル、高価なものも多いですので、防虫剤は入れておかないとダメですね....
10月一杯、良い釣りをしてくださいね!
Commented by ShimaNets at 2008-10-07 22:53
美術館も秋らしくていいですね。
今度は子供の情操の耕し・・・・いい親父だ!!

すぐ近くに宇都宮美術館があるけどまだ入った事がなかった。
おじさんも情操しちゃおうかなぁ。

家でフライが巻けるからいいですねぇ~。
ボクはフライ道具が家に全くないのです。
あるのはネットの糸とBabyRuuuが壁に1本・・・トホホ。

ネット作りやぁ~!!
Commented by gonza_66 at 2008-10-08 23:30
嶌さん、こんばんわ!
美術館なんて体育会系の私には縁のないところでございました(笑)
うちのボンは絵よりも高村光雲の木彫りに感心しておりましたよ。
材料手に入れて、ネット作り始めます!
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-10-09 19:53 x
gonちゃん! 毎度ッ!

“○○の秋”・・・良いですねぇ~
私も攣られて・・・エントリーしたんですよ!(しないつもりでしたけど)

子供の頃の記憶は、直ぐには実(身)にならず、
忘れた頃に開花するんですよねぇ~
でも、子供の頃に何もしてあげなかったら・・・
身にも開花も・・・ないもんね!お疲れ様でした。

私もマテリアルの過不足をチェックしないと・・・
Commented by gonza_66 at 2008-10-11 00:54
ゴリさん、こんばんわ!
◯◯の秋......って今週末ぐらいから釣りに行くんじゃないんですか???
私が子供にしてあげられる事は大した事はありませんが、子供が興味を持った事や自分で進んでやりたい事には「ケチ」を付けないように.....と思っています。
私はオヤジにいつもケチ付けられていましたんで(笑)
今週末はオークション出品商品の整理で忙しいです。


<< ネットオークション      ラスト釣行 >>