2008年 09月 14日
昨シーズンからの宿題

 石徹白へ終っていなかった昨シーズンからの宿題を片付けに行ってきました。

 今回の釣行は、昔、お世話になった元上司Kさんと。この方とは良く立ち飲みに通いましたが、釣りの方は2年ぶり。

 私たち先発組は、金土日。後発組の師匠たちは、後輩I君と一緒に土日月。宴会は全員が揃う土曜日の晩、秘密基地で.....

a0089288_21265412.jpg


 ↑昨年の宿題だったプールでライズを繰り返す尺を越えるお魚。(ピンぼけですいません)今回、2時間粘りましたが、宿題は終らず、来シーズンに持ち越しになりそうです。

 しかし、いったい何を食べてるんだか???さっぱりわかりません。

a0089288_212782.jpg


 宿題は残りましたが、少しは腕も上がったようで.....(笑)同じプールでライズする約20cmのアマゴちゃんが私のフライに2匹出てくれました。このアマゴの写真を心当たりのある方にイタメールで送っておきました。(金曜日出勤だった師匠は、仕事が手に付かなったようです)イタメールを送られて仕事の能率が下がった方々、どうもすいませんでしたm(__)m

a0089288_21272367.jpg


 午後からは「Kさんに魚を釣ってもらおう!」と、漁協のおじさんの「午後1時から本流に放流するよ!」という情報を元に、喜び勇んで本流へ行きましたが.....どこに放流したんですか???.....ってな感じでございました(笑)

 C&R区間に戻りイブまで粘りましたが、あまり芳しくなく、1日目は終了。秘密基地へ向かいました。

 金曜日の晩に出発した後発隊が夜中1時過ぎに到着!結局、3時過ぎまで宴会に.....

a0089288_21273680.jpg


 2日目は何事も起こらず最終日。

 「秘密基地裏の小さな川の堰堤に,大きなのがおるぞ!」と師匠から聞いていたので、Kさんが上から見守るなか、フライを流すとこんなのが釣れました(笑)

 ネット入魂無事完了です!ねぇ嶌さん!?(笑)

 たくさんお魚の写真を撮ろうと思ったんですが、途中用事があるようで、飛び跳ねて帰って行かれました....ネット全体が写った写真がないんです。嶌さんすいません。

a0089288_21274950.jpg



 宿題はまた残っちゃいましたが、涙あり笑いありの充実した3日間でございました。

 宿題の期限は9月末までですのでまだ間に合うかな?ラストチャンス???
[PR]

by gonza_66 | 2008-09-14 22:10 | つり | Comments(18)
Commented by ShimaNets at 2008-09-14 22:41
こんばんわ!
立派にイワナちゃんマクラしちゃいましたね。
さっそく おめでとうございます!

ところでボクの宿題も残しちゃいましたね。頼みますよ~
次は秘密基地の目 期待してますよ~(笑)

あの尺アマゴ ・ ・ ・ ホントは ・ ・ ・ 虫嫌いのベジタリアン!
鳴門金時の練り餌じゃないとダメかもよ ハハハハハ!!
Commented by tokyo_terry at 2008-09-15 11:25
gonzaさん、こんちわ!!
ボクも宿題だらけで、機会を伺って提出をするのだけど、なかなか渓魚たちはボクの宿題を受け取ってくれません(笑)
9月まであと少ししかありませんが、お互いに良い釣りが出来ると良いですね!!それにしても、ネットからはみ出したイワナ・・・太いっすね。
Commented by wootan at 2008-09-15 20:36 x
 どこに行ってたの?
 私は石徹白でとんでもないことになってしまいました。

 詳しくは遠征Part2に記載します・・・
Commented by gonza_66 at 2008-09-16 05:58
simaさん、おはようございます!
simaさんのネットを使うようになってから「ボ」がなく、幸運のネットになってます。今回も2回目の釣行で尺イワナですから.....幸運のネットです(笑)
宿題?課題?頑張って今シーズン中に片付けたいと思います。
あのアマゴ、本当に何を食べているんでしょう!?
鳴門金時の飴色のフライ流してみようかな???(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-09-16 06:00
terryさん、おはようございます!
シーズンも残りあと少しですね。寂しい限りですが,良い釣りをしましょう!
宿題は今シーズン中に片付けたいなぁ〜(笑)
本当に何を食べるんでしょうか???
Commented by gonza_66 at 2008-09-16 06:02
wootan さん、おはようございます!
金曜日は石徹白、土日は福井の川で釣りをしておりました。
>私は石徹白でとんでもないことになってしまいました。
気になるじゃないですか.....遠征Part2期待してます。
Commented by takitarou at 2008-09-16 12:33 x
gonzaさん、どもです。

2時間も口説いてふられちゃったんですか?中々一途な思いが届かないもんですね~(涙)
でも豊満ボディのセクシーな熟女をゲットしてますがなぁー。
ええなぁーええなぁー。
尺を超えると単位が‘匹’から‘本’に変わりますね!着々と今シ
ーズンの締めに入られてますね!羨ましい~。
Commented by たんくろーりー at 2008-09-16 20:38 x
Gonzaさん、毎度です!!!!

宿題は残っちゃったかれど、見事なボディーのイワナですね!
そのファイトっぷりは凄かったでしょうね!!

ボクも、飛騨の奥のほうの川に宿題を沢山残して終わっちゃいました。来年は一緒に片付けにお付き合いくださいね~~~♪
Commented by 山猿 at 2008-09-16 20:48 x
gonちゃん、まいどっ!!

なんじゃ~~ こちらも尺かいな。
ちくしょ~~~~~~ おいらが3連休釣りもせんで頑張ってたのに
これはないぜ!!

シマネッツ、見事な入魂でしたな。 お見事ですぜ!!
Commented by gonza_66 at 2008-09-16 23:11
takitarou さん、こんばんわ!
2時間も口説いたんですけど、別の彼女が2人ほど出てくれましてけどね.....もう一度,最終週に口説きに行く予定です(笑)
秘密基地裏には熟女が居てました。尺は「本」で数えるなんて,初めて聞きましたよ!
終りよければ全て良し???(爆)
Commented by gonza_66 at 2008-09-16 23:14
たんくろーりーさん、こんばんわ!!
お互い週末は良い釣りでしたね(笑)ギフのお師匠さんが口びる噛んでるかも(爆)
来年は飛騨にも連れて行ってくださいね。宿題山積みにするだけかもしれませんが.....
Commented by gonza_66 at 2008-09-16 23:18
ギフのお師匠さんこんばんわ!
三連休,大人しくしてたなんて信じられませんなぁ〜(笑)

神流川で少し、皮がめくれたみたいです。脱皮?ヒデちゃんが乗り移った???

シマさんのネットを使いだしてから「ボ」無しです。不思議なネットだぁ〜 
Commented by フィッシュクラフト at 2008-09-17 01:44 x
gonzaさん、こんばんわ!
>simaさんのネットを使うようになってから「ボ」がなく・・
shimaさんのネットは遊び心があって楽しいですよね
私もたのもっかな~
Commented by gonza_66 at 2008-09-17 21:37
フィッシュクラフトさん、こんばんわ!
shimaさんのネット、1本いかがですか?今シーズン、ホントに「ボ」がないんです(笑)
でも師匠におことわりせなあきませんよ!
師匠もshimaさんのネット、密かに狙ってたりして.....(爆)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-09-18 20:38 x
gonちゃん! 毎度ッ!

遅くなりました…
イタメールを頂きまして、ありがとうございます。
でも、あの写メは、問題ありませんよ!
でも、宿題のユラユラ写メを送って来てたら…
釣りが出来ないくらい、3分置きにイタ電してたと思います。プッ
しかし、儲かってまんなぁ~尺で入魂だもんなぁ~
おめでとうございます。
Commented by gonza_66 at 2008-09-18 21:19
ゴリさん、こんばんわ!
お疲れのところ、カキコありがとうございます。
月末には、宿題のユラユラ写メをゴリさんの仕事中に送ってみたいと思います。その後、すぐに携帯の電源切ります(笑)
Commented by ゴリ松 at 2008-09-19 00:29 x
gonちゃん!


し・ば・く!
Commented by gonza_66 at 2008-09-19 07:00
ははは。
でも、あのユラユラ釣れたら、ゴリさんにしばかれてもいいなぁ〜(笑)


<< 大・大阪博覧会      先週末は.... >>