2008年 07月 21日
北陸釣行二日目(いつもの川黒いイワナ)

 山猿軍団のみなさんと別れ、スーパーで食料や大人の飲物を調達し、秘密基地へ向かいました。

 疲れていましたがイブニング.....真っ暗になるまで竿を出し、数匹の岩魚さんに遊んもらいました。

a0089288_1942504.jpg


 秘密基地には5年ほど通っていますが、一人で泊まるのは今回が初めて。TVもないし「夜、一人は寂しいかなぁ〜」なんて考えておりましたが、ビールにウイスキーの水割り、簡単な食事を済ませ、熱いお風呂に入ると、前日、3時間ほどしか寝ていないのでトロトロ.....気がついたら、寒い!!、窓は開けっ放し...まっぱで寝てました(笑)

 二度寝し、6時過ぎに起床。今日も良い天気!暑くなる前に一釣り.....と、少々二日酔いで、7時に秘密基地を出発。

 入渓後、すぐに幸先良く、岩魚らしい出方で...良型を釣り上げるも後が続きません。我慢の釣りでしたが、小さなアマゴに何匹か遊んでいただいた後、足跡発見.....先行者が居てたようでした(泣)

 薮を漕いで退渓。この時点で9時。一度、秘密基地に戻り、車であちこちのポイントを巡回します。

a0089288_19291922.jpg


 この滝の上流で数匹の岩魚さんに遊んでいただき、〆は滝の下流。

 カップルが見守る中、小さな落ち込みから昨日とは違う、黒っぽいイワナを引きづり出して、自分で納得してしまいました。

a0089288_19333674.jpg



 別の川でイブニングまでして帰るつもりでしたが、お楽しみは次回に残し、汗をたくさんかいたので入浴。遅い昼食を食べた後、少し昼寝をし大阪に向かいました。

 今回の北陸釣行、一日目はたくさんでの釣り、二日目は一人での釣り.....と、全然、スタイルが違いますが、とても勉強になった二日間でした。

 次回も、また良い釣りが出来ると良いなぁ〜
[PR]

by gonza_66 | 2008-07-21 19:38 | つり


<< 「明日、金曜日に.....      北陸釣行一日目(白い谷白いイワナ) >>