2008年 06月 16日
収穫

 春に植えたジャガイモが収穫時期を迎えたので、家族揃って畑へ...。

 あまり手入れもしてないのですが、結構実ったようで.....なかなか娘一人の力では抜けない様子(笑)

 「うんとこ、どっこいしょ!!」と、残りの3人で娘に声をかけます。

a0089288_1946439.jpg



 この後、力あまって娘は尻餅をついていましたが.....

a0089288_1946167.jpg


 初心者にしては、立派なジャガイモが収穫出来ました。

a0089288_19462974.jpg


 子供達と協議の結果、晩御飯のメニューはカレーライス。

 ジャガイモを大きく切り、ジャガイモがゴロゴロと入ったカレーになりました。

 釣りには行けませんでしたが、楽しい週末でした。
[PR]

by gonza_66 | 2008-06-16 20:09 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by 山猿 at 2008-06-16 20:30 x
gonちゃん、まいどっ!!

えぇ~釣、いやえぇ仕事してまんな~~
自分で作った野菜で、料理を作るなんて自分で作った毛鉤で大物を仕留めた感じじゃねぇ~~ですかね~~

しかし上手そうなカレーですな、ジャガイモの大きさがたまらんですぜ!!
Commented by ShimaNets at 2008-06-17 01:16
お子達もいい想い出収穫したと思いますよ。
非日常的な経験は大人になっても記憶の引き出しには残っていますもんね。

カレーか、やっぱりカレーにするよな。
関西のカレーって食べたことあるのかなぁー?記憶にありません。
やっぱり薄味なんですか? カレーの薄味も変か? ハハハ!!
Commented by kiyooku at 2008-06-18 09:53
子供と最高の思い出の収穫祭ですね。
やはり最高の食材は、カレーですね。
皆さんの話しながら食事聞こえてきそうですよ。
最高の週末でしたね。
Commented by gonza_66 at 2008-06-19 20:39
山猿さんこんばんわ!!
大物かどうかはわかりませんが...
子供達も収穫の時だけは真剣です。草抜き等手入れも積極的にしてくれたら良いんですけどね(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-06-19 20:41
嶌さんこんばんわ!です。
手入れが大変ですが、子供達の笑顔を見ると頑張っちゃうわけです。子供達には良い経験になると思うんですけどね。
関西のカレーは薄味なんでしょうか?お肉は関東風で豚を使っています(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-06-19 20:43
kiyookuさん、こんばんわ!!
自分達で収穫したジャガイモなので、残さず食べてました。いろいろな経験をさせてやりたいです。
今週末はおとんだけ、釣りに行ってまいります。


<< 雨(の予報)にも負けず.....      今週末は..... >>