2008年 06月 08日
銭湯へ

 夏前に身体を暑さに慣らすため、近所の銭湯(昭和湯)に行ってきました。ここには強力なスチームサウナがあるので、身体を暑さに慣らすのに最適。

a0089288_1856318.jpg


 (古い建物ですが、なかなか趣のある銭湯です。もちろん浴室の壁には富士山の絵がございます。建物内の画像をお見せ出来ないのが残念.....)

 サウナに入っては水浴び.....サウナに入っては水浴び.....サウナに入っては水浴び.....を繰り返す事3回(笑)

 身体の中の悪いものが出て行く感じですが、汗腺の老廃物を取り除くには、ぬるめのお湯で少し長い時間の半身浴が良いそうです。

 昨年も同じような事を書いているんですが、ここ数年、夏前にサウナに行って暑さに身体を慣らすのが習慣になっております。

 熱中症などは、身体が暑さに慣れる前の方がかかりやすいそうですから、外でのお仕事をされる方は、この時期、暑さに身体を慣れさせるのが良いと思います。

 サウナの後には水分補給も忘れずに.....それと水分だけでなく塩分も少々必要ですよ。

a0089288_1910285.jpg


[PR]

by gonza_66 | 2008-06-08 19:25 | ひとりごと


<< 今週末は.....      研修終了 >>