2008年 05月 18日
今週末は.....

 釣りに行けず、こんな時に限って良い天気。ピーカンは釣りに不向きなんですけど、気分的には晴れた方が気持ち良いですね。

 特に予定もなく、家族でサツマイモの苗を買いに行き、午後から畑へ。
 
a0089288_9262873.jpg


 雑草を抜いた後、畝に黒いビニールシート(マルチ)を被せ、10本の鳴門金時を植えました。

 子供達にも手伝わせようとしているんですが、カエル君たちと遊ぶ方が忙しい様で.....(笑)

a0089288_9263995.jpg


 カエル君受難の日々.....もう少ししたら子供達にカエル釣りを教えるつもりです。

 カエルも触る時、手を濡らした方が良いんでしょうかね???
[PR]

by gonza_66 | 2008-05-18 17:16 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by at 2008-05-19 01:13 x
こんばんは、gonさん。

いい人生耕しているじゃぁないですか!
ピーカン ファーマー!実のなることでもあるし。
ピーカン フライマン!身のなることでもないよ。
あぁー!鳴門金時食いてぇ~!!

十本の苗じゃぁ、お裾分けは無理ですね。ハハハハハ!!

蛙でザリガニ釣ったけど、蛙は何んで釣るん?
それじゃぁ蛙用の煤竹ネット作りましょうか? フフフフ!!
Commented by 山猿 at 2008-05-20 21:07 x
gonちゃん、おつかれ~~~
釣りに行った翌週は、ちゃんと家のことをやってるgonちゃんはえらい!!

やっぱカエルも手を濡らした方がえぇのとちゃう!!
Commented by gonza_66 at 2008-05-21 21:04
嶌さん、こんばんわ!!
いい人生耕しているんでしょうか?少し不安です(笑)
ほんと鳴門金時は美味しいですね。
蛙はハエを模したフライ(ただのガン玉)で釣ります。蛙釣り用の煤竹のネット、注文しようかな?
Commented by gonza_66 at 2008-05-21 21:06
山猿さん、こんばんわ!
ちゃんと家のことしないと、釣りに行かせてもらえませんからね(泣)
今度から蛙を触る時は、手を濡らします(笑)


<< 必需品      サンダーバードで... >>