2008年 05月 11日
サンダーバードで...
 土曜日の早朝、こちらのおじさん(失礼!)のサンダーバード2号で迎えにきていただいて、御岳山の麓まで釣りに行っておりました。

a0089288_22514694.jpg


 私も旧型のサンダーバードに乗っておりますが、新型はよろしいなぁ〜燃費も良くなっていますし、静かで足回りも全然違います(笑)

 1日目は、雨が降り、気温が下がって手がかじかみ、気持ちも萎えそうになりながら午前中頑張りましたが、ノーフィッシュ。

 昼から行ったところでは、さっきまで「ボコボコライズしてたのに.....」というところで、不用意に近づき過ぎて、ライズストッパーになってしまいました(泣)

 結局、ボウズのまま一度宿まで戻り4時過ぎに遅い昼食を食べ、皆さんは休憩体制のところ、一人イブニングに...

 「釣れるまで帰ってこれんなぁ〜」と泣きそうになりながら、焦れば焦るほどこういう時は釣れませんよね(笑)真っ暗になり、「もうフライが見えん!」というと頃になんとかイワナ様が釣れてくれました(号泣)

a0089288_2355749.jpg



 晩の宴会は盛り上がりましたねぇ〜詳しくは書けませんけど...ヒ・ミ・ツ(笑)

 1時過ぎまで盛り上がりましたが、次の日...

 二日酔いも軽く、二日目は川がダム湖に流れ込む所から (バックウォーターっていうんでしたっけ?)...

 天気は雨が降ったり止んだり、いろいろありました。釣りに忙しく大コケしてしまいましたが、仲間に見られていたようで少し恥ずかしゅうございました。(ちゃんとお魚を釣ってた所も見ていただいたようですが...)

 家に帰ってから、ベストを干そうとして気がついたんですが、結構、水没被害がございました。

 もうちょっと踏ん張れば良かったなぁ〜(後悔先に立たず...)

 またカメラの調子が悪く、11日の写真がみんな撮れていないのが帰ってきて判明。魚の写真の他、景色の写真もあったのに残念。

 夕方4時に現地を出発。わが家に9時前に到着致しました。サンダーバード2号の乗務員の方々、大変お疲れさまでした。無事に帰られましたでしょうか?またこれに懲りず、一緒に釣りに行きましょうね。

 
a0089288_23351689.jpg



 参加者の皆さんお疲れさまでしたm(__)m
[PR]

by gonza_66 | 2008-05-11 23:32 | つり | Comments(28)
Commented by よね at 2008-05-12 17:37 x
gonzaさん、二日間お疲れさまでした。初日の後半は一緒に釣りも出来て楽しかったです。ありがとうございました。
Commented by kiyooku at 2008-05-12 17:44
今晩は
釣りを楽しまれたみたいで、岩魚も見せて頂きました。
天気余り良くなかった様ですね。
カメラの具合が悪くもっと多く写真が見れないのが残念です。
秋田は最高の運動会日和でした。
Commented by ばびい at 2008-05-12 19:43 x
gonzaさん、こちらではハジメマシテです。
初日にnakadiさんの車で一緒だった
名古屋より参加のばびいです。
2日間お疲れ様でした。
あいにくの天気でしたが、ほんと楽しい笑いっぱなしの
2日間でした。
またお会いすることもあろうかと思いますが
今後ともどうぞヨロシクです~!!

事後承諾ですみませんが、当方ブログにリンクさせて
もらっちゃいましたです・・・
Commented by 山猿 at 2008-05-12 19:56 x
gonちゃん、まいどっ!!

先週末の2日間、お疲れさんでした。
今年は何時会えるのかな~と思っておりましたが、こんなにも早く会えてうれしゅうございました。
夜のヒミツの話も同席できたけど、釣の方は一緒に出来まへなんだな~ 次は一緒に釣まひょか!!

しかし、よ~似合てはりまひたな~ あのジャージ・・
Commented by kano-ff-trio at 2008-05-12 22:10
gonzaさん どうもです

2日間お疲れさまでした、あんまりお話できませんでしたが背中のネットが気になってました!
またまたどこかの渓でお会いできるといいですね、ほんと楽しい2日間でしたね。
Commented by yu-ko at 2008-05-12 22:44 x
gonzaさん、こんばんわです♪
2日間お疲れ様でした&楽しすぎて只今ちょいと筋肉痛です(笑)

今回は宴会ではご一緒できたものの、釣り場は違う場所に入ってしまったのでご一緒できませんでした。
また会った時にはよろしくお願いします!
Commented by takitarou at 2008-05-12 22:54 x
gonzaさんへ

こんばんは。お疲れ様でした。
生憎の天気でしたがgonzaさんの魚釣りに対する執念は必見でしたね!(いいもの見させて貰いました)
木曽路の魚さん達もさすがに参った事でしょう。
また、ご一緒できればいいですね。


Commented by Rolly at 2008-05-13 00:06 x
Gonzaさん、みゃ~~~~どです♪

二日間お疲れ様でした。
晩御飯が隣同士で、そろいのジャージ着てたのですが・・・
似合ってましたね(ぷ
久々にGonzaさんの大阪弁聞けて、なんだかホッとしちゃいました。

木曽も奥飛騨も、石徹白同様に素晴らしいところなのでまた来て
一緒に歩きましょうね~~♪
Commented by inax at 2008-05-13 02:42 x
gonzaさん

こんばんは
二日間お疲れ様でしたー。
初日イブの粘り具合は、riverwalkersさんとタメを張っておられましたね。(笑)あんなに冷たい雨が降っていたのに…その根性には脱帽です。次回、お逢いする機会がございましたらヨロシクお願い致します。


Commented by wootan at 2008-05-13 22:30 x
お疲れさまでした。

 ハムのおじさんと、バージル・トレイシーは同一人物なのでしょうか?最近、自分の名前を覚えきれなくなって来ております・・・(笑)
 今回はメゲてしまいましたが、今度は一緒に刺さりましょう。
Commented by Hariki at 2008-05-14 09:25 x
二日間、お疲れ様でした。
おかげさまで盛況のうちに終えることが出来ました。
ありがとうございます。
今回、ご一緒出来たのは偶然会った風呂くらいでしたが(それも脱衣場で・・・)、またツアーなど組んで出掛けましょうね!
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-05-14 18:08 x
gonちゃん! 毎度ッ 儲かりかっか!?

お疲れ様っす!
gonちゃんの関西弁には優しさがあって(シラフの時)癒されます。
今回も色々なポイントで刺さってたんでしょう~?
釣りの方では、色々有った様ですね・・・
釣れても釣れなくても号泣してたんだぁ~
そんな時は、直ぐ電話しましょう!ライズポイントを探しに走ったのに・・・
でも、深夜の部では・・・弾けてたんでしょうねぇ~
トークもイビキも・・・(←ゴリに言われたくねぇ~)
Commented by gonza_66 at 2008-05-14 20:14
よねさん、どうもどうも...
よねさんにはライズ止めたとこ見られちゃったからなぁ〜
なんか挽回しないと(笑)
またよろしくお願いしますね。
Commented by gonza_66 at 2008-05-14 20:16
kiyookuさん、こんばんわ!!
春先に戻ったようで、冷たい雨の中のつりでした。
カメラの調子が悪く、魚の写真が少ないのが残念です。(たくさん釣ったのに...)←ウソ!
Commented by gonza_66 at 2008-05-14 20:59
ばびいさん、こんばんわ!!そしていらっしゃいませ!!!
寒い二日間でしたね。またどこかの川でお会いしましょ!
こちらもリンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by gonza_66 at 2008-05-14 21:02
山猿さんこんばんわ!!
今度は一緒に釣り上がってください。ライズに突き刺さるのでも良いですけど(笑)
あのジャージ、似合ってました?体型が山猿さんに似てるのかな?(爆)
今度お会い出来るのは神流川ですかね?
Commented by gonza_66 at 2008-05-14 21:23
あっちゃん、こんばんわ!!
3人衆の食欲には圧倒されました(笑)イカの山椒漬け、今度注文したいと思っています。私のお師匠さんはイカに目がないですから....おいしかったです。
またどこかでお会いしますよ。きっと(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-05-14 21:25
yu-koさん、こんばんわ!!
寒かったですけど、楽しい二日間でしたね。食べ過ぎましたけど、笑い過ぎたので体重は変わらずといったところです。
またどこかでお会いしましょ!
Commented by gonza_66 at 2008-05-14 21:28
takitarouさん、こんばんわ!先日はお疲れさまでした。
ジャニ天に続き、今回も参加して楽しかったでしょ?!大勢でわいわいやるのも楽しいですね。いろんな方の釣りの話も聞けますし、とても勉強になります。
執念ですか?ただの釣りバカです(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-05-14 21:32
Rollyさん、こんばんわ!
私のだみ声で癒されるなんて...(ぷ
久しぶりの西野でしたが、もう少し釣りたかったなぁ〜と思っております。
大阪から遠いので、名古屋まで行くから乗っけて行ってぇ〜(笑)
またよろしくです!
Commented by gonza_66 at 2008-05-14 21:37
inaxさん、こんばんわ!!お久しぶりでした。
inaxさんの魔法の竿、私も狙ってますよ。nakadiさんの次に(笑)
巨匠と比べられても困るんですが、ただの釣りバカですから....恥ずかしい。
またお会いする事もあると思いますので、そのときはよろしくお願い致します。
Commented by gonza_66 at 2008-05-14 21:39
wootanさん、おつかれさまでした。送り迎えまでしていただいてありがとうございました。
はい。今度は一緒に突き刺さりましょうね(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-05-14 21:45
Harikiさん、こんばんわ!二日間お疲れさまでした。
ツアコンの方もお疲れさまでした。
しかし、楽しい二日間でございました。これが一週間でなくて良かったな、と(笑)
次はどこへ行きましょうかね?よろしくお願いいたします。
Commented by gonza_66 at 2008-05-14 21:58
ゴリさん、ぼちぼちでんな(笑)
ゴリさん、添乗員さん二日間お疲れさまでした。今回も大変楽しませていただきました。
私の大阪弁で癒されるのは素面の時だけぇ〜?(笑)
ライズに刺さっておりました2時間も...釣果はしれてますけど...
次は神流ですかね?お会い出来るのは....楽しみにしてますよ。
Commented by tokyo_terry at 2008-05-14 23:54
gonzaさん、こんばんわ!!
お久しぶりの再会ができましたね!!ボクのコト憶えてくれてて嬉しかったです。やっぱり、初対面でのマツモト・ナイトが効いてたかな(爆)
また、チャンスがあれば木曽へもお越しください。釣りのほうもご一緒しましょうね!!
Commented by 白馬の山猿 at 2008-05-15 13:03 x
gonza さま 初カキこです!

先日はお疲れ様でした。
今回はお話も出来ずに残念です!
またの機会を楽しみに…!

勝手ながらリンクを貼らさせていただきましたので、
今後ともヨロシクお願い致します。
Commented by gonza_66 at 2008-05-16 00:01
terryさん、この間はほんとお久しぶりでした。1年半ぶりくらいだものねぇ〜
大阪からは木曽へなかなか行けませんが、もう一回くらい行きたいなぁ〜季節の良い時に.....って今ですよねぇ〜(笑)
どこかでまたお会いしましょう!
Commented by gonza_66 at 2008-05-16 00:07
白馬の山猿さん、こんばんわ!!
初カキコありがとうございます。
先日はお疲れさまでした。今年は一度白馬にお邪魔したいと思っております。
大きなイワナを狙ってみたいなぁ〜なんて贅沢でしょうか?
お料理の方も楽しみではありますが...
今後ともよろしくお願いいたします。(こちらもリンクさせていただきます)


<< 今週末は.....      秋田へ >>