2008年 05月 06日
秋田へ

 今シーズン5本目のネットは秋田のkiyookuさんの所へ嫁いで行きました。

 
a0089288_2373824.jpg



 10数枚ネットを編んで、やっと編み方のコツを少しつかんだかな?...と一人納得であります。(遅い!?)

 秋田かぁ~、きっと秋田にはヒレピンの大きな山女や岩魚が居てるんでしょうね.....私も秋田へ釣りに行きたいなぁ~

 来年は秋田へ遠征、計画してみようかな?
[PR]

by gonza_66 | 2008-05-06 07:06 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2008-05-06 10:25
gonzaさん、こんちは!!
>秋田にはヒレピンの大きな山女や岩魚が居てるんでしょうね
居る、居る!!東北へは数回しか行ってませんが、ピンピンのキレイな渓魚が泳いでましたよ。一度目の前で40cmを超えるようなヤツのライズも見てるし、ギンギンの尺ヤマメも・・・
あぁ、ボクも秋田に行きたいなぁ〜。
Commented by 山猿 at 2008-05-07 20:49 x
gonちゃん、まいどっ!!

gonzaネットもいよいよ全国に進出ですな、でこのネットに秋田のたまらんほど綺麗なお魚が収まるのね。 想像するだけで嬉しくなっちゃいますな。

秋田、おいらも行きたいな~ 大阪からなら岐阜は通り道、拾って行ってね~
Commented by ShimaNets at 2008-05-07 21:59
gonさん、こんばんわー!
やっぱり早いなぁー出来上がるのが。
秋田ではネットが大きめじゃないととれないみたいだよ。
でもgonさんのネット形状は獲りやすそうですね。

只今、構想中!!もうしばらくお待ちください。
Commented by gonza_66 at 2008-05-08 22:40
terryさん、一緒に秋田に行きましょうよ!
↑山猿さんも行きたそうですから(笑)
秋田美人もキャッチ&リリースデスカ?(爆)
失礼致しましたm(__)m
Commented by gonza_66 at 2008-05-08 22:42
岐阜のお師匠さんこんばんわ!!
秋田遠征、本当に考えておりますから拾いに行きますよ!(笑)
いつ頃の季節が良いのでしょうか?
あっ、ネットを送った方に聞けば良いですよね(爆)
いろいろ楽しみが増えてたまりません。
Commented by gonza_66 at 2008-05-08 22:46
ネットのお師匠さんもこんばんわ!です。
私のネットはやっつけ仕事ですから、早いだけが能ではないですね。
ネットの形状は底が平たいので、大物もOKです。
秋田の魚には少し小さかったかもしれませんね。
構想中のネット、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by kiyooku at 2008-05-09 19:40
今晩は
噂のkiyookudです。 本当にステキなランディングネット有難う御座います。
今月の日曜日は残念ながら予定が一杯で(-_-メ)
それでも28日頃行こうかと計画中です。
秋田は渓流釣り人が少なく成りコンデションは良いみたいですよ。
大物期待も十分有り・・・?
秋田は藤の咲く頃が最高の様です。
今年は少し早いようですが・・・今月末位が何時もはベストです。
自分はこの頃にイタズラでテンカラを餌釣りの合間に
本当に秋田の釣行を実現して下さいね。
最高の情報を準備します。
  本当にステキな物有難う御座いました。<m(__)m>
Commented by gonza_66 at 2008-05-09 23:33
kiyookuさん、こんばんわ!!
素人の作ったネットですのでお気遣いなく、たくさんの魚すくっちゃってください!お魚さんと一緒の写真を送って下されば、クラフトマン冥利につきます。
 秋田は今頃が良いんですね。了解致しました。
 来年の今頃は秋田にお邪魔出来るように頑張ります!


<< サンダーバードで...      タイイング・ウィーク >>