2008年 04月 27日
晴耕雨読
...という芋焼酎を今回参加出来なかった、釣り仲間のMさんから差し入れにいただき、お師匠さんとI君と3人で福井へ行ってまいりました。

a0089288_2294479.jpg


 「晴耕雨読」というよりも、「晴釣雨飲」(晴れたら釣って、雨なら飲む)もしくは「晴釣雨釣」(晴れたら釣って、雨降ってもやっぱり釣り!)といった方が良い私ではございますが、早く悠々自適な毎日を送りたいものでありますね(笑)

a0089288_2210038.jpg


 プールで魚がライズしているのを見ながらのお昼(コンビニ弁当)。
 放流された(ゴールデンウィーク前に放流されるそうです)ばかりのお魚が群れをなしてライズしておりました。
 昼食後、このプールで竿を出しましたが、放流魚でもなかなかフライに出てくれず、手こずりました。

a0089288_22101270.jpg


 昨年、フライを始めたばかりのI君(独身)。
 私の時には、流れの向こう側の巻で大きな魚が出ましたが、フッキングには至らず。その後、しばらく時間を置いてから、I君が挑戦しましたが.....異常なし。

a0089288_22102413.jpg


 この大きな家は秘密基地のオーナーさんのお住まいで、秘密基地はこの母屋の裏にあります。

a0089288_22103850.jpg


 愛嬌のあるイワナ。

a0089288_6254595.jpg


 リクエストにお応えして(笑)、先日、尻尾だけヤマメさんにご出演願いました。みなさん、魚が小さいんじゃなくて、嶌さんのネットが大きいんですからお間違いのないように...(爆)
[PR]

by gonza_66 | 2008-04-27 22:26 | つり | Comments(2)
Commented by ShimaNets at 2008-04-30 00:13
gonさん、だろ!だろ!
そうです、サカナが小さいのではなくネットが大きいのです??
みなさんお間違えのないように。 ガハハハハハ!!
グリップを枕にするようなサイズはなかなか出ませんよね。

‘秘密基地’の響きいいですねー。
子供ごころにしろ大人ごころにしろ いい響きです(微笑)
Commented by gonza_66 at 2008-05-01 22:29
嶌さん、こんばんわ!!
今度はグリップを枕にするような魚の写真を載せたいと思います。なかなか難しいですけどね。
半年ぶりの秘密基地でしたが水が出ず少し苦労しました。少々修理が必要です(笑)


<< 慎重に慎重に...      福井にて >>