2008年 02月 17日
鹿児島旅行おさらい
 昨年も夏におっさんばかり12人で万座温泉へ湯治に出かけましたが、今回も10人で鹿児島まで湯治に行ってまいりました。

 鹿児島には温泉が多く...

日の出温泉
旅行人山荘
湯之谷山荘(泊)
新湯温泉
ラムネ温泉
さくらさくら温泉(泊)
岩戸温泉
桜島マグマ温泉

 いろんな温泉に浸かってまいりました。

 本来湯治は、同じ温泉に滞在し何回もゆっくり入るものなんでしょうけど.....(笑)

 食べて飲んで温泉三昧だったおかげで、体重が2kg増えましたわ。

 両親の実家が宮崎のため、霧島神宮やえびの高原へは来た事があるのですが、鹿児島市内は初めてでございました。なかなか良い所でございました、また行きたいですわ。(今度は魚釣りが出来る季節にね)

 二日目の夕方、一人別行動をさせていただきまして、リタイヤ後(1月中旬〜5月中旬の間)椎茸栽培の手伝いをしている父に会いに伯父の椎茸山へ行きましたが、びっくりさせるため前もって連絡していなかった事もあり、その日は違う山へ手伝いに行っておりすれ違いでございました。
 まあ、伯父さん伯母さんにお会い出来たので良かったですけどね。(ビックリさせてしまいましたけど...)
a0089288_21521861.jpg


[PR]

by gonza_66 | 2008-02-17 21:56 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by Rolly at 2008-02-18 22:15 x
Gonzaさん、お疲れ様です~♪

ラムネ温泉ってネーミングが気になりますね(^^;この後でリンク先にクリックしてみます。

それはそうと、イカ焼きありがとうございました。阪神百貨店のイカ焼きを毎回食べそびれているので、ずっと気になってて楽しみにしていました。

まさに大阪の味ですね!これで大阪へ出かけたら寄らなきゃいけない場所がマム、神座、阪神(北新地でも食べられるの?)と3つに増えましたわ(^^)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-02-19 20:29 x
gonちゃん! まいどぅ~!

「てんやわんやツーリスト」の企画で、長良川へ行って参りましたがなぁ~
gonちゃんも参加出来てたら・・・最高だったのに・・・残念。
でも、「新地のイカ焼き」旨かったですわぁ~ありがとうございました。

gonちゃんも九州の温泉三昧の旅・・・楽しまれた様で良かったです。

さぁ~次回は何処で落ち合いましょうか!?
答えは山猿軍団のブログ集にあるかも・・・
Commented by 山猿 at 2008-02-19 22:34 x
gonちゃん、おかえり~~~
しっかり楽しんでこられたようですな。
こちらもしっかり楽しみましたよ。 その中でgonちゃんからの差し入れ、皆で舌鼓を打ちながら食べました。 ほんとに、ありがとね~
うちの家族もおすそ分けがあり、また食いたいと言っておりましたので通販などやっているか詳細を教えてくださいね~~
Commented by inax at 2008-02-21 14:44 x
こんにちわ!

もぉー!
gonさん来ると思って楽しみにしてたのに〜。
そんなgonzaさんを思い出しながら…頂戴した「イカ焼き」を堪能させて頂きましたよ。

関西の味…おいしかったで〜す。


Commented by gonza_66 at 2008-02-21 21:30
Rollyさん、こんばんわ!!
長良川は楽しそうでしたね。みなさんのブログを見て「行きたかったなぁ〜」と。
まあ、私の腕では10年早いですけど...
雰囲気だけでも味わってみたかったっす。
イカ焼き、皆さんに喜んでいただいたようで良かったです。新地のお店はあまり聞いたことが無いので、ネット販売だけかもしれませんね。
Commented by gonza_66 at 2008-02-21 21:33
ゴリさん、こんばんわ!!
ブログ見てますよ!続きが楽しみですわ。
長良川行きたかったんですが、私の腕ではね.....豚汁部隊ですな(笑)
温泉は入り過ぎて、体が臭うんです(爆)
イカ焼き、大変喜んでいただいたようで....次は石徹白でお会いしましょ!
Commented by gonza_66 at 2008-02-21 21:37
山猿さん、こんばんわ!!
皆さん、久しぶりの再会(と言っても年末に会ってたような...)で楽しそうですねぇ〜予定が合えば見に行ったんですが。
イカ焼き、喜んでいただきまして恐縮です。ネットで「イカ焼き」で検索すると、結構、ヒットしてまいります。阪神のイカ焼きのネット販売もあるようですよ。(先日は日数が足らず届かないと困るので、違うお店にしましたが...)
今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by gonza_66 at 2008-02-21 21:40
inaxさん、こんばんわ!

>もぉー!
>gonさん来ると思って楽しみにしてたのに〜。

すいません。おっさんばかり10人で鹿児島温泉ツアーに行ってたもんですから....(笑)
今年は石徹白や神流川でお会い出来るかも...!?ですよ!
イカ焼きでお腹周りが少し.....


<< あと、もう一息...      大阪につきました >>