2008年 01月 26日
えいやっ!
 と、いきなり#30のミッジを巻いてみました。

 シニア眼が進んでいるのが良くわかりますね、小さなフライを巻く時は....

 こんな小さなフライを巻く時は近眼用のメガネを外し、ねじり鉢巻をして巻いております。

 ねじり鉢巻がどうして必要かって?

 気合いを入れるためです(笑)

a0089288_12591834.jpg



 見よう見まねで巻いてみましたけど、CDCがもうちょっとアイ側にあった方が良いな...とか、もう少しセメントをすっきり...など画像を見て思うのですが、実物は小さすぎて「そんなの無理やん!」
[PR]

by gonza_66 | 2008-01-26 13:07 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by 山猿 at 2008-01-27 16:43 x
gonちゃん、まいどだも~~~

おっと~ 長良川の準備をしておられるようですな。
豚汁班じゃなく特攻部隊に志願されたのかな~

ボディの透明感、えぇ~感じに出てるじゃないですか。
CDCの取り付け本数も関東流で、なかなかえぇ~のとちゃいますか。

で、何時長良川に来られるのかな~~~?
Commented by inax at 2008-01-28 08:54 x
gonzaさん

おはようございます。
ポストの位置は、ここらでもえぇ〜のちゃいますか?
ただCDCの量がイキナリ適正量とは…かなり強気ですね(笑)
最初はこの量の倍付けで、相手の出方を見ながら間引いていくスタイルがよろしいと思いますよ〜。
この量でも逆光ならなんとか見えそうです。


Commented by gonza_66 at 2008-01-28 23:54
山猿お師匠さんこんばんわ!
このミッジは石徹白の駐車場前のプール用です。長良川に適した竿を持っていませんから、やはり豚汁部隊です!!えーーー豚汁にうどんを入れたら美味しいので、豚汁うどん用意して、お誘い待ってます(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-01-28 23:57
inaxさん、こんばんわ!!
初めて巻きましたので、CDCの位置、量とかわからず、ゴリさんの量を参考にしてしまいました。
石徹白の駐車場前プールでライズする、イワナ用.....昨年の宿題ですので、距離はあまりないので少ないCDCにしてみました。
この後に巻くフライはCDCを多めに巻いてみます。
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-01-31 09:35 x
gonzaさん まいdo~!

大変遅くなってごめんなさい。ちょっとバタバタしてまして・・・
凄い凄い!バッチリぢゃないですか!!!
#30でこの出来栄えなら他のサイズは怖いもの無しですよ!
こいつで・・・先ずは2月に長良川で会いましょう!
Commented at 2008-01-31 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonza_66 at 2008-01-31 21:25
ゴリさん、こんばんわ!!
お仕事の方が忙しかったんでしょうか?それともぶーぶー関係でしょうか?
あんまりほめられると、空中浮遊しちゃうじゃないですか?ゴリさんにほめられても魚が食べてくれないとな...(笑)
#30をはじめに巻くと後が楽で良いです。
Commented by gonza_66 at 2008-01-31 21:26
鍵コメさん、ありがとうございます!!
すぐに試してみますm(__)m


<< 買物      仕入れ >>