2008年 01月 22日
仕入れ
山猿さんRollyさんinaxさんゴリさんのブログに触発されて、ミッジ用の針を購入してはみましたが.....

a0089288_21174474.jpg


 購入しただけで満足ですお腹いっぱい(笑)

 こんな小さな針巻けるのか?アイにティペット通るのか?(爆)
[PR]

by gonza_66 | 2008-01-22 21:21 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by 山猿 at 2008-01-22 21:31 x
gonちゃん、おこんばんわ。

またちっちゃなサイズを買われましたな。
こなサイズを買ったと言うことは、2月終盤の長良川を意識してますな。 是非お待ちしておりますので・・
Commented by kazu at 2008-01-22 22:00 x
gonzaさん、こんばんわ
先週の日曜日にクラフト展の会場で、釣り師数人が釣り談義、
その中でシラメ釣りは36番!うんぬんという話があって、それを聞いてたおっちゃん二人は、やっぱり釣りは暖かくなってからやと自分にいいきかせております(笑)
Commented by inax at 2008-01-24 07:16 x
Gonzaさん

おはようございます。
TPの♯30から…ですかぁ。
特殊なフックなので、慣れないと巻きにくいかも知れませんよね。
もう少し大きなサイズから始めた方が良さそうですが…このフックのこのサイズが巻ければ、どんなミッジでも巻けるでしょうね。
Commented by Rolly at 2008-01-24 21:19 x
Gonzaさん、みゃ~~どです!!!

おおっ!TP88だ!!
いよいよ、巻き始めましたね(^^;そうそう、そのいきで
じゃんじゃん巻いて2月の半ばに備えてくださいね。
長良川でお待ちしてますよ。

また色々決まったらメールしますね!
(と、、、既にメンバーに入れさせてもらってます^^;)
Commented by gonza_66 at 2008-01-24 22:22
山猿さん、こんばんわ!!
シャーロットタウンの駐車場前のプールに定位しているイワナ用に買いましたが、少し小さ過ぎたような気がしています。
kencubeに返品しようかな....と(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-01-24 22:24
kazuさん、こんばんわ!!
そのとおり!!春からで良かったんです、寝ぼけてました(笑)
でも、石徹白のすれたイワナは小さなフライにしか反応しませんので、ちょっとは巻いてみようかと...(長良川には行きません...じゃなくて行けません)
Commented by gonza_66 at 2008-01-24 22:27
inaxさん、こんばんわ!!
見栄で#30の写真を載せましたが、#20からありますので練習に練習を重ね来年には....小さなフライを巻けるようになりたいな...と、厄除のお守りみたいなものですね(泣)
Commented by gonza_66 at 2008-01-24 22:30
Rollyさん、こんばんわ!!
TP88の#30は厄除のお守りですから、気にしないで下さい...(笑)
長良川では豚汁作成部隊でも編成しますか?癒し系のフライマンをめざします(爆)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-01-25 00:52 x
gonzaどん! 毎度ぉ~!もうかりまっか!?

ここにもミッジウィルスに感染した方が居ました・・・。アハッ!
頑張って、巻いて巻いて、また巻いて!
2月に長良川で落ち合いましょう!
Commented by gonza_66 at 2008-01-26 13:09
 ゴリさん、こんにちわ!!こちらはボチボチでんなぁ〜

 完全にウイルスに感染してます(笑)#30の針に初めて巻いてみましたけど、なんやさっぱりですわ...
コメントお待ちしております(笑)


<< えいやっ!      飲みすぎました >>