人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 20日
寒い日が続きますね
 年末にひいた風邪がぐずぐず治らず、外は寒い日が続くので、休みの日はもっぱら家の中でネットをあみあみ。

 バレンタインデーに、好きな男の子に渡す手編みのマフラーを編んでいる女子高生の気持ちが少しわかります。(最近はそんな子居てないのかもしれませんが...)それとも都はるみの「北の宿」からの「着てはもらえぬセーターを...」とかしょーもない事を考えながらネットを編んでおりますが、子供達はこんなおとんをどう思っているんでしょうかね?

 頭の中で考えている事(女子高生のどうのこうのとか...都はるみがどうのこうのとかですね)まで知られるとまずいんですけど(爆)

寒い日が続きますね_a0089288_1195246.jpg


 土曜日はネット編みの調子が良くスイスイと進み、ほぼ1日でネット1枚編み終わりました。

寒い日が続きますね_a0089288_1110394.jpg


 疲れては居たのですが気分良く、少し遅い時間になりましたがネットの張り替えを頼まれていたお師匠さんネットの枠に取り付けました。
 
寒い日が続きますね_a0089288_11101586.jpg


 出来上がりはこんな感じ、少しネットが大きいように感じますが、水に浸けると少し縮みますから ちょうど良い具合になるのではないかと思います。
 お師匠さんには、このネットで大きなお魚さんをすくっていただきましょう。

by gonza_66 | 2008-01-20 11:27 | ひとりごと


<< 飲みすぎました      日常ながら運動 >>