2008年 01月 15日
日常ながら運動
 昨年、安全衛生の勉強会で長野先生の講演を聴く機会があり、日常ながら運動を2ヶ月半ほど続けております。

 平日は仕事が忙しく、休みの日は子どもが居ますし、なかなかまとまった時間を取って体を鍛えることが出来ませんので、これなら出来るかな?と通勤途上のウォーキングも組み込んで仕事の合間にやっております。

 日常ながら運動の3大原則は...
1.きつい運動をしてはいけない
2.時間をかけてはいけない
3.ストレスをかけてはいけない

 こんなので運動になるのかな?と思っておりましたが、胸・腕・太もも・ふくらはぎと少し筋肉が付いて筋張って来た感じがします。(体重の方はあまり変わりませんが.....)

 まあ騙されたと思って、シーズン解禁までやってみてください。楽に渓流を上がったり下がったり出来るようになるかもしれませんよ(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2008-01-15 21:23 | ひとりごと


<< 寒い日が続きますね      New Rod >>