2008年 01月 06日
小春日和
 前日より良い天気になると予報が出ておりましたが、大阪は暖かい一日でした。最後の休み、釣りに出かけた方も多かったでしょうが、私は家族サービスで得点稼ぎ(笑)

 年末年始と寒く大荒れの天気だったため、しばらく子ども達と外で遊んでいませんでしたので、近くの淀川の河川敷へお弁当を持ってお出かけ。(安近短)

a0089288_2105072.jpg



 今の子ども達は外で遊ばないのか、天気が良いのに、凧揚げをしたりするのは少数派なんですね。広い河川敷に人はまばら。

a0089288_211532.jpg



 遊んでいたボールがパンクしたので、急遽、ラグビーに変更.....わが家では、息子より娘の方が体育会系(笑)

a0089288_2111881.jpg



 おとんはちゃんと、ロッドも持ってきてちゃっかりキャス練も.....(爆)
 冬休みも終わりですね。「ほっ」としている親御さんも多いのでは?明日から仕事の方、頑張りましょうね。
[PR]

by gonza_66 | 2008-01-06 21:13 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2008-01-06 21:30
gonzaおとん、こんばんわ!!(笑)
ボクも今日はキャスレしてきました。gonzaさん同様、安近短の近所の河川敷です(笑)芝の上とはいえ、ラインを乱暴に振り過ぎたのか、ラインのティップがボロボロに傷んじゃいました(涙)
Commented by Rolly at 2008-01-07 21:18 x
Gonzaおとん、みゃ~~~どです!!

そっか、、、その手があったなぁと思ってしまいました。
子供連れて近所の川へ出かけて、おとんはコイ釣り&キャスレ。

よし、今度天気の良い休みを見計らって試してみよっと(^^)
Commented by 山猿 at 2008-01-08 21:12 x
gonちゃん、みゃ~どじゃが~~

おとんもしっかり考えてまんな~
家はこの作戦は使わなくても良いほど子供は大きいですからね~
とにかくあのジャージを手にした以上、「キャスレに励むべし!!」ですからね!!
Commented by gonza_66 at 2008-01-08 22:02
terryさん、こんばんわ!
日曜日、天気が良かったので、風邪気味だったんですが...そんな事も忘れ、駆け回っておりました。
キャスレはうまくなりませんわ!
terryさんは初釣りには行かれたんでしょうかね?
Commented by gonza_66 at 2008-01-08 22:05
Rollyさん、こんばんわ!!
子ども連れて川に行くのは良いですが、眼を離さないようにしてくださいね.....ってライズからではなく、子どもからですから(笑)
日曜日は本当に良い天気でした。(今日も良い天気でしたが、仕事休んでましたので家でおとなしくしておりました)
Commented by gonza_66 at 2008-01-08 22:11
山猿さん、おこんばんわ!です。
ジャージいただきましたから、軍団の5か条守らないといけませんね。私は6か条目に「家族を大切にすべし」っていうのを付け足しておかないと藤原紀香くりそつの奥様がゆるしてくれませんから.....(爆)
Commented by yu-ko at 2008-01-08 22:23 x
gonzaさん、こんばんわです♪
おぉぉっ、キャス練励まれてますねー。さすがっす!私は先日鯉釣りの際にちょびっとだけキャス練?してみました。
今回ニューロッドが我が家にやってきたので、今年はそのロッドで釣りを楽しむわけですが、どうなることやら・・・。
釣り場でキャス練、なんてことになりそうですわ(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-01-08 22:53
yu-koさん、こんばんわ!!
人知れずキャス練してますよ(笑)って、ブログに書いちゃ行けませんね(爆)
昨年、バンブー折れちゃったのでニューロッドになったんですね...慣れもあるでしょうが、yu-koさんなら大丈夫でしょう!
釣り場でキャス練の方が真剣味があって良いかもしれませんよ(笑)


<< 溝切り鋸      年末年始 >>