2007年 12月 13日
定期検診
 定期健康診断に行ってきました。

 今年は節目(40歳)検診というので、いつもより詳しく調べていただきました。

a0089288_20592336.jpg



 日頃の摂生が良かったのか...(プ)

 身長    168.5cm
 体重    69.0kg
 BMI     24.3
 体脂肪    18.5

 体重は重いものの、体脂肪が20切ってますので、私の身体は骨太又は筋肉質ということでよろしくお願いいたします。

 血圧もいつもは下が90と高いのに、本日は上132 下80でした。血圧を測ってくれた看護婦さんがリア・ディゾンくりそつだったので、血圧が上がったようです(笑)

 今回はバリウムを飲んでの胃透視もされまして、発泡剤を飲んだ後にゲップを我慢しながらバリウムを飲むのがキツかったです(泣)

 9:00スタートの検診も11:00過ぎには終了。

 朝から何も食べてなかったので、「お昼はちょっと豪華に.....」と思っていたんですが、発泡剤とバリウムでお腹パンパン。何も食べる気がしませんでした。(一日中、お腹が張っているような感じで)

 詳しい結果は郵送で来るそうなので、数値が良いことを期待しながら待ってます。

 注)ホントはリア・ディゾンそっくりの看護婦さんは居てませんでしたから.....(プ
[PR]

by gonza_66 | 2007-12-13 21:27 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by kiyooku at 2007-12-14 20:33
gonzaさん今晩は、定期健診ご苦労さんです。
矢張り何も無いと安心ですね、又何か有っても早期発見で是も大事ですね。
体が資本、大事に使えば死ぬまで元気です。
たった一度の人生悔いの無い様に一生懸命頑張りましょう。
Commented by gonza_66 at 2007-12-14 22:55
kiyookuさん、こんばんわ!!
20年間飲み続けの毎日でしたので、最近、家での晩酌やめました。身体が少し軽くなったような.....
kiyookuさんのおっしゃるとおり体が資本です。たった一つの体ですから大事にしなきゃ。
明日は久しぶりに飲みますけど(笑)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-12-14 22:58 x
gonzaさん おばんだすぅ~

すみません・・・
>看護婦さんがリア・ディゾンくりそつだったので・・・
↑この部分しか目に入りませんでした。

注)で、奈落の底に落ちました。

明日、キッチリ仕返しさせていただきます!
Commented by gonza_66 at 2007-12-14 23:14
ゴリさん、こんばんわ!!
あまり期待させてすいませんでした。
明日はお手柔らかに...お願いしますね。
そうそう、香坂みゆきさんくりそつの人は居てましたよ!

2度目は引っかからないかな....でも、香坂みゆきって、微妙ですね。
居てそうで居てない???


<< ジャニス天国      とりあえず接着してみました >>