2007年 11月 28日
イメージトレーニング...
 最近、渓流の近くで一泊してないなぁ〜
 来年の春に行く予定にしている中野川のビデオを借りて来てイメージトレーニング。

a0089288_2301583.jpg


 晩酌をやめると夜でもタイイング出来ます(笑)

a0089288_231341.jpg



 初めて巻いたニンフのフライ、お恥ずかしい限りですが.....
 来年は沈めるフライもやってみます。(自分が沈しなけりゃ良いんですがね)
[PR]

by gonza_66 | 2007-11-28 23:04 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 山猿 at 2007-11-29 21:28 x
gonちゃん、まいどじゃの~~

西山の徹ッつぁんのビデオじゃないですか。
わたしはこの釣を始めた頃西山さんのビデオを一番最初に買いました。
西山さんはとにかく楽しそうにフライをされているのが印象的で、小難しい解説など無い所がとても好きでした。
能書きよりも楽しく釣をすると言う軍団の掟は、この人が原点なのかもしれませんわ。
Commented by k-nakadi at 2007-11-29 23:46 x
gonzaさん、こんばんわ!
山猿さんの家で見た西山さんのビデオはほんとに楽しい内容でした。
なにより西山さんが一番楽しそうで(笑)。

イメージトレーニングって大事ですよね。湯原に行く前は佐藤さんのビデオを何度も見てました。

それからボクも晩酌やめてからタイイングが捗ってる(気がする)ます(笑)。
Commented by gonza_66 at 2007-11-30 22:34
山猿さん、こんばんわ!
ビデオ、ビギマムで借りてまいりました。
山猿さんのおっしゃるとおり、西山さん、子供みたいに楽しそうに釣りをされていました。アメゴの川でイワナばっかり(笑)
佐藤成史さんのDVDがあるのですが、成史さんも楽しそうに釣ってらっしゃいます。
私も能書きよりも楽しく釣をしたいと思います(笑)
Commented by gonza_66 at 2007-11-30 22:37
nakadiさん、こんばんわ!
本当に、西山さん、本人が一番楽しんで釣っているの見て笑ってしまいます。
イメージトレーニングは大事です。イメージ膨らみすぎてダメな時もありますが(爆)
私は昨晩、飲み過ぎてしまいました(反省)


<< 昨晩は...      仕入れ >>