2007年 09月 01日
車欲しい欲しい病...
 なんて病気があるのかどうか知りませんが再発?

 「本厄の時に大きな買物をすると厄が落ちるんやって!」と私の妹が言ってたことは、以前ログで書きました。

愛車はこの夏、大きな事故、故障もなく10年迎えまして...
a0089288_10432466.jpg

 スバルから「10周年特別仕様車が出ました!!!」(あんたが乗ってる車はもう10年経ったのよぉ〜)とダイレクトメールがしょっちゅう届きます。(スバルさん、大きなお世話ありがとね)

 いろいろ車を物色しているんですが、家の駐車場、前面道路が狭いので車種が限られるんですよね...あまり大きなのは入らない。

 トヨタのエスティマ良いなぁ〜(でも入らないやろうなぁ〜、もし入っても切り返し5回くらいせんとあかんかも)、ハイブリッド車のプリウスも気になる...

 フォルクスワーゲンのゴルフトゥーランなんてコンパクトなのに7人乗り、TSIというエンジンも凄いなぁ〜(値段もちょっとスゴイ)
 
 いろいろ迷って(実は楽しいぃ〜)久しぶりにスバルのホームページを見ますと、フォレスターのターボ車がない!?

 「フォレスターのターボ車」で検索すると.....排ガス規制の関係で、ただいまターボ車は販売されていないとか。

 希少なターボ車、タイヤも最近交換しましたし、あと3年乗りますか...大きな買物は出来ませんが無事本厄終わりますように(笑) 

 あと3年間で少し貯金します。
[PR]

by gonza_66 | 2007-09-01 08:01 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by abelkun at 2007-09-01 11:12
 gonzaさん、まいど~
フォレのターボ・・・え~そうなんですか!プレミアつくのかな(ボソ
私もちょい車欲しいな~なんて(笑)
エクストレイルの2.5モデル、やっぱ三菱Dでしょうか・・・(夢夢
Commented by 山猿 at 2007-09-01 17:00 x
gonzaさん、みゃ~~どだがね。

奇遇ですな、スバルフォレスター3人衆が集い同じような車欲しい病に掛かってるとはね。 で、私はその病を克服できずに新しい車を契約してしまいましたがな。 4年乗らないうちに7万キロ、今が売り時と勝手な判断をしてね。 でもってabelkunさんまたまた奇遇ですな~ その2種類の車で検討して、そのどちらかに決めたわけですがな。 そのどちらかは、次に会ったときのお楽しみと言うことで・・
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-09-02 00:05 x
gonzaさん! 毎度deゴリ!

車ネタは・・・
でも、○○の暁には・・・心に決めた車があります。
↑↑のabelkunさんや↑山猿の旦那とカブっているのか・・・否か?
gonzaさん来年は、神出鬼没で「あなたの渓に立ってるかも・・・」です。

いよいよ、週末に再会出来ますね!楽しみにしております!
Commented by gonza_66 at 2007-09-02 17:08
abelkunさん、こんにちわ!!
フォレのターボ・・・プレミア付くかなぁ〜?私のはダメですよ。STiとかなら付くかも....
エクストレイルの2.5モデル、三菱D気になるのですが、我が家の駐車場には収まりません(泣)もう少し駐車場を広くするか、前の家の人が道路を広げてくれるかですね(30年以上かかりそう...)
Commented by gonza_66 at 2007-09-02 17:15
山猿さんこんにちわ!!
D-5に5000点かけときます。(焼酎の方がいいかな?)爺は孫さん家族も乗せないといけないでしょうから...たくさん乗れるD-5かと(ハズレ?)
答えは今週末にわかるかと...(笑)
神流川ではお世話になります....釣り出来るのかなぁ〜(ちょっと心配)
Commented by gonza_66 at 2007-09-02 17:22
ゴリさん、こんにちわ!!
勉強頑張ってますか?釣りの方はスゴく頑張っておられるようですけど(笑)
ゴリさんが心に決めた車はなんでしょう!?気になります。
今度、神流川でゆるりと聞くことにしましょう。
ゴリさんに川でバッタリ鉢合わせしたら、死んだフリします(爆)


<< まもなく      夏休みも... >>