人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 29日
釣りに行けなきゃ.....
 ここ最近、釣りに行けません。週末に中途半端な予定が入っていて日程が組めないんです。少し「釣り行きたい病」の発作が出ております。

 金曜日、発作に効くかな...とビギマムへ寄ったのですが、逆効果でした(泣)

 今週末は嫁様の誕生日で(年齢は秘密です!)、釣りに行けず、町主催の催しがありおとなしく自宅近辺で過ごしました。

 魚釣りがダメなら、さかなつかみでございます。

 釣りに行けなきゃ....._a0089288_212262.jpg町主催のみなせ川ウオッチングに子供達と参加してきました。第20回目だそうですが、私たちは初参加。(いつもは釣りと重なって行けませんでした。)

釣りに行けなきゃ....._a0089288_2122497.jpgこの場所は、いつも子供達と魚や水生昆虫を探しにくるところで、勝手知ったるところです。(5月4日のログ参照)

釣りに行けなきゃ....._a0089288_2123216.jpg水生昆虫に詳しい先生も居て、私が知らない水生昆虫が居ると、子供をダシに聞きに行きました(笑)町の中を流れる川ですが、結構、いろんな生き物が居てます。

釣りに行けなきゃ....._a0089288_21234270.jpg 後半は魚のつかみ取りです。

釣りに行けなきゃ....._a0089288_2124742.jpgビニールシートのすべり台を滑って、魚達が放流されます。

釣りに行けなきゃ....._a0089288_21243175.jpg魚の数より、人の数の方が多いみたい(汗)

釣りに行けなきゃ....._a0089288_21245567.jpg子供達ほったらかしで捕まえました。家族4人分の魚を確保したので、「ホッ」と一安心。(魚達は、後で炭火で焼かれ、胃袋にちゃんとおさまりました。)

釣りに行けなきゃ....._a0089288_21252557.jpg息子がつかまえた魚(笑)


 子供達だけ先につかみ取りをさせるとか(大人も子供も一斉でした)、持って帰る匹数を家族の数だけ...と制限するとか(一人で20〜30匹持って帰っている人が居た)、いろいろ運営面で?は残りましたが、夏休みの暑い一日、楽しい思い出が出来ました。

by gonza_66 | 2007-07-29 22:04 | ひとりごと


<< 相変わらず      先日の... >>