2007年 07月 03日
7月になりました
 7月になりCatch &Release Field Calendarも半分を過ぎました。

 渓流シーズンも後半戦ですね。

 試験勉強で釣りに行けませんので、こういう時は.....物欲に走るか、食欲に走るか、なんですが今回は食欲の方(笑)

 試験で加古川まで出かけましたので.....加古川名物「かつめし」を食べてきました。

 「かつめし」って知ってます?

 ご飯の上にビーフカツ(トンカツのお店もあり)が載ってて、その上からデミグラスソースがかかっていてソースカツ丼のお友達みたいです。丼ではなくお皿で出てきますけど。

 最近はソースカツ丼もメジャーになったけれど、かつめしも知っててくださいね。

 今回は試験そっちのけ、試験会場に行く途中でかつめしが食べられるお店をピックアップして食べてまいりました。残念ながら写真は恥ずかしくて撮れなかったんですけど...

 加古川駅前の「Eden」(エデン)というお店でかつめしいただきました。

 試験の方は出来たのか出来なかったのか良くわかりませんが、10日に結果発表です。(もう2度とあんなところまで試験を受けには行きたくないですね....遠すぎる)
[PR]

by gonza_66 | 2007-07-03 23:57 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-07-04 15:32 x
gonzaさん 毎度ッ!

写真!写真!写真!
メタボな私としては・・・、見たいぢゃないっすかぁ~
先ず、目で満たして、食べて満たされ、寝て実になる。プッ
私も、お国の試験を月末or月初に受けるために・・・
そろそろ動きはじめました。
昔から・・・勉強・試験・先生・警察は苦手です。
Commented by gonza_66 at 2007-07-04 23:08
ゴリ松師匠、どうもすいません。女性客が周りにたくさん居てて、大阪のイケメンの私は(プッ)恥ずかしくて写真が撮れませんでした。
Wikipediaのリンク貼っておきますので、目で満たしてください。http://ja.wikipedia.org/wiki/かつめし 
私はお国の試験終わりましたので、今晩もビギマムで飲んで来ました。
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-07-05 14:28 x
gonzaさん

「かつめし」覗いて見ました。メタボには堪りませんね!
随分前になりますが、rwさんが江戸に来たときにも食べてもらった
「とんかつ茶漬け」も覗いて見てください。←○○の一つ覚え
すゞや:とんかつ茶漬け
http://www.toncya-suzuya.co.jp/

「かつめし」も食べたいですが・・・、「ビギマム」にも行きたいですねぇ~
大阪出張ないかなぁ~?
Commented by gonza_66 at 2007-07-05 22:30
ゴリ松さん、こんばんわ!!
「かつめし」美味しそうでしょ!江戸の「とんかつ茶漬け」も美味しそうですね。
そういえばソースカツ丼もしばらく食べてませんね(泣)
大阪出張に来られたら美味しいものいっぱい食べさせてあげますのに、何か大阪に来る理由ないですかね?普通に営業ではダメでしょうか?
7日はビギマムに山猿軍団のyukoさんが来られるので飲みに行ってきます(笑)
Commented by Rolly at 2007-07-05 23:24 x
へ~~~っカツ飯ってあるんですね!!早速後で覗いてきます♪

デミソースとご飯って何であんなに合うんでしょうね??

ソースカツ丼は駒ヶ根のGが今のところ僕の中では最も印象に残っているんですが、桐生のソースカツ丼は来年戴きます(今年はお店がお休みでした)


ちなみに名古屋には、、、、味噌カツ丼がありますよ!!!
Commented by gonza_66 at 2007-07-07 11:13
Rollyさんおはようございます。
放置プレイでごめんなさい!
かつめし、今度、湯原の帰りにいかがでしょうか?
来週、長野へ旅行に行きますので、久しぶりソースカツ丼も食べたいですね。
今年は一度、名古屋にもお邪魔してみたいですな。味噌カツ丼やいろいろ楽しそうな食べ物がありますからね、名古屋には(笑)


<< 釣り仲間拡大中      今週末は..... >>