2007年 06月 24日
近頃の.....
 カレーは甘い!とお嘆きの貴兄に捧げます。


 こうも暑いと辛いカレーライスが食べたいんですけど、子どもが居るとどうしても甘口カレーになっちゃうんですよね。大人用の辛いのを別で作る...という方も居ますけど私は面倒。


 先日、我社の地下食堂で見つけました「カレーホット」なる商品。いわばカレー用のラー油みたいなもんですね。
a0089288_2119478.jpg

 これを小さじ一杯かけると甘口が中辛に、中辛に小さじ一杯かけると大辛になります。


 カレーホットはハウス食品が作っていて業務用スーパーなどで売っています。


 みなさんも辛いカレーを食べて暑い夏を乗り切りましょう!!
[PR]

by gonza_66 | 2007-06-24 21:22 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by seiyoukebari at 2007-06-24 21:34
私もあまりに暑いので刈り上げてきました!

これで、辛いカレー食べて、暑い夏を乗り切りま~す!
Commented by native_and_wild at 2007-06-24 23:08
Rollyです。

へ~~~っ!こんなのがあるんですね。名古屋というと、CoCo壱。CoCo壱のとびからスパイスを我が家では愛用しています。でもちょっと興味あるので業務用スーパー覗いてこよっと。
Commented by kiyooku at 2007-06-25 21:47
今晩は、gonzaさん良い話有難う御座います。
是非試してみたいと思います。(ところで、何処で売っているかが問題です。)
とにかく、明日からこの商品を探します。
Commented by abelkun at 2007-06-26 10:02
 gonzaさん、まいど~
おぉ~なんかよさげですね~うちのカレーは大辛ですのでかけると・・・
夏野菜カレーやらホルモンカレー食べたくなってきた(笑)
Commented by 山猿 at 2007-06-26 20:47 x
gonzaさん、みゃ~どっ!!

ほ~、こんな商品があったわけね。 家も爺婆が居ますから辛口は作れない。 子供が小さい時も作れなかったから、辛口はcoco一番で食べていました。
ハウス食品ね、家の下の娘が働いているから仕入れてもらいますよ。
Commented by gonza_66 at 2007-06-26 23:22
seiyoukebariさんこんばんわ!!
本当に蒸し暑い毎日ですね。刈り上げたら風呂上がりもすぐに乾くし気に入ってます。
辛いカレーで夏を乗り越しましょう!!釣り誘って下さいね(笑)
Commented by gonza_66 at 2007-06-26 23:24
Rollyさん、まいどです。
大阪でもCoCo壱、時々お世話になっております。CoCo壱のとびからスパイスも売ってるんですかね?
業務用スーパーに行ったら楽しい物たくさんありますよ(笑)
Commented by gonza_66 at 2007-06-26 23:26
kiyookuさんこんばんわ!!
カレーホットはネットでも買えるみたいですから、送料がかかりますけど購入してみて下さい。
暑い夏は辛いカレーが似合いますね。
Commented by gonza_66 at 2007-06-26 23:28
abelkunさん、まいどでぇ〜す!!
あまり辛いのばかりをたべていると、おしりの方を心配しなくてはなりませんが.....(爆)
ほどほどに暑い夏を乗り切りましょう(笑)
Commented by gonza_66 at 2007-06-26 23:31
山猿さん、みゃ〜ど!!
娘さんがハウス食品に勤めてらっしゃるんですか?うーーーんうらやましい(笑)
暑い夏は辛いカレーですよね。
業務スーパーに行ったら楽しい物がたくさんありました。今度石徹白に行く時にはいろいろ持参したいと思います。


<< 試験勉強中!      なんとか... >>