2007年 06月 10日
縁起
 を担ぐ方じゃないんですけど。


 昔、海釣りに行く時に「タヌキを見たら坊主」というジンクスを釣り雑誌で読んで信じていました。以前はウブだったんですね(笑)


 一度は車にひかれちゃったのを見た時は可愛そうでございました。


 タヌキは車の進行方向に逃げるのでお尻がかわいいですね。


 福井では夜中、大きなオスイノシシのブラブラするタマタマを見ながら走った事もございました。


 ここの所、新しいジンクスがございまして、石徹白釣行の際「ウサギを見ると爆釣」というのがございます。


 夜中、桧峠から石徹白へ向かうクネクネの下り坂でウサギさんにお目にかかれます。
 

 ウサギさんを見かけると釣果が良いんですよね、前回、前々回と良い思いをさせていただいております。


 さて今週末はジンクス通りに行くんでしょうかね。
[PR]

by gonza_66 | 2007-06-10 05:09 | ひとりごと


<< ドリームキャッチャー      今月は... >>