2007年 05月 26日
夏前に...
 今週は暑かった。背広を早く脱ぎたいネクタイいらん。


 来月からクールビズでノーネクタイ、ノー上着で出勤出来ますので、早くこいこい6月。


 会社はエコオフィスとかなんとかで空調代けちるし、パソコンやプリンターの熱で職場は低温サウナ状態ですね。


 エコオフィスは28度を推奨してますけど、うちの職場は30度越えているんではないでしょうか...残業しても6時には空調切っちゃうしね(泣)


 最近、身体が暑さに弱くなってるなぁ〜とつくづく思います。夏は嫌いではないんですが、中学や高校の頃のように夏場かんかん照りの中、サッカーや野球をしていたのに、今はムリ。絶対ムリ(笑)


 歳をとって、身体を冷やすラジエター部門が鈍ってきているんですよね。日頃、汗をかかない(冷や汗は良くかくけど)ので、汗腺がつまっているんでしょう。


 ということで、長い前ふりでしたが、おススメなのが夏前にサウナに行く事。サウナに行って身体を暑さに慣らすのと、汗腺に詰まっている老廃物を流し出す。熱射病等の対策に良いようですよ。


 というのをあるブログで読んで、ここ2、3年夏前に実践しています。


 回数は何回くらいいけばいいのかわからないですが、2、3回くらいですかね。


 銭湯にサウナがある所もありますし、サウナの後のビールはおいしいですよ(^ε^)♪一度、夏前にお試しください。(汗を大量にかいた後は水分だけでなく塩分も補給してくださいね。熱けいれん起こしちゃいますから....)
[PR]

by gonza_66 | 2007-05-26 11:34 | ひとりごと


<< 6月になりました      CDC >>