2007年 05月 24日
CDC
なんてあまり使い方がわからず敬遠しておりました。


 「すぐ沈む、濡れたら終わり、回復しない....」と悪い事ばかり聞いていて、手を出しそびれていたのですが、使うと効きますねぇ〜


 先日の石徹白で小さな白い虫ばかりを選んで食べていたイワナには#20のCDCを使ったフライが効きました。(お恥ずかしいフライですが)

a0089288_094058.jpg


 ライズを取るのって難しいですが、取ったらうれしいですね。思わずガッツポーズです(笑)


 でも1匹釣ったらCDCが濡れてしまい、フライチェンジしないといけないのは大変。


 このフライ3つ持っていたのですが2匹釣って、1つは雨で濡れて終わり。


 そういえばこんなドブ漬けフロータントを買い置きしているのを思いだし、乾いたフライを漬けてみました。

a0089288_0144120.jpg


 このフライ、次はいつ使おうかな.....
[PR]

by gonza_66 | 2007-05-24 00:20 | ひとりごと


<< 夏前に...      渓流の近くで3泊!? >>