2007年 05月 04日
渓流の近く.....
 に行けなけりゃ、とりあえず川にでも行ってみますか。

a0089288_15495953.jpg


 ....と網にバケツ、弁当にビールを持って近くの水無瀬川へ。

 水無瀬川の上流には一応、マス釣り場もあるんですよね。一度しか行ったことはないですし、エサ釣りしかしてませんが(汗)

a0089288_15545578.jpg


 結構、冷たい水の中で子供達は大喜びで網を振り回しておりました。

a0089288_15571415.jpg


 お父ちゃんが見本を見せ。ガサガサと水ギワの草下を足で網に追い込むと、川エビやどんこが取れました。大きな石をひっくり返すと沢ガニまで。

a0089288_160413.jpg


 名神高速の高架下は、連休中バーベキュー場になっております。スゴい人出でした。ちゃんとゴミは持ち帰りましょうね(*´Д`)=з

a0089288_1621137.jpg


 石をめくって水生昆虫を探している息子。早く大きくなって一緒に釣りに行こうな(^O^)/

a0089288_1664652.jpg


 こんなモンカゲロウ(ですよね?)もおりまして、お父ちゃんの頭の中は岐阜や福井の川へトリップです(爆)
[PR]

by gonza_66 | 2007-05-04 16:12 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 山猿 at 2007-05-05 08:44 x
gonzaさん、毎度です。

しっかりと家庭サービスされているようですね。 これで岐阜や福井に大手を振って出かけられますね。 お待ちしておりま~~す!!
Commented by kiyooku at 2007-05-05 10:50
Gonzaさん、久し振りのコメントです。
仕事も一段落ですか? 写真を見ると、親子とても楽しく良い関係ですね。
良い親子関係の後は、亭主元気で留守が良いと来れば最高の釣天国ですね。今の最高の親子関係を続けて下さいね。
Commented by gonza_66 at 2007-05-05 22:33
山猿さん、こんばんわ!!
ゴールデンウィークの後半はしっかり家族サービスしましたので、岐阜や福井に大手を振って出かけられます(笑)
あいにく12、13日に木曽で行われるイベントには行けないのですが、18、19もしくは25、26に石徹白へ出かけたいと思っています。(詳細決まりましたらまたログでアップします。)
Commented by gonza_66 at 2007-05-05 22:38
kiyookuさん、ご無沙汰しております。
おかげさまで仕事の方は一段落しました。
まだまだ子供達が小さいもので、お父ちゃんに付いて来てくれますが、いつ娘に捨てられるんでしょうか(笑)息子は小さい頃からエサ釣りで釣りを経験させ、釣りバカにするつもりです(爆)
連休後はお父ちゃんだけで釣りに行きたいと思います。


<< 師匠からの釣行報告      SSD・CAP >>