2007年 04月 29日
釣行報告
 苦節半年、やっとこさ釣行報告が出来る喜び。痛む右膝をさすりつつ(歩き過ぎ)ご報告させていただきますm(__)m

26日の晩、大阪を出発、向かうは今シーズン初めての石徹白へ。

 途中、白鳥のローソンで年券を購入し、峠道をうねうね、途中、野うさぎを3匹確認し駐車場着(仮眠)

 朝起きると、石徹白の桜はまだちょっとしか咲いてないんですね。3シーズンの寝袋では寒かった。

a0089288_21424574.jpg


 ゴールデンウィーク前日の平日とあって、峠川はほとんど貸切り状態(うふふ)

 8時半頃、キャンプ場前の橋から釣り上がるが、水温8度、魚は出ず。

 シャーロットタウンの駐車場まで1時間半ほどかけて行くがほとんど反応無し。

 反応が良くなったのは10時過ぎ。水温10度を越えてから.....

 もう一度、キャンプ場前の橋から釣り上がる。橋のすぐ上でライズが始まり。なんとかあまり大きくないけれどイワナを釣り上げる。今年初めての石徹白イワナ。

a0089288_2153394.jpg


 その後、旅館裏のプールから上流、シャーロットタウンの駐車場までポイントポイントで25、6cmイワナがおもしろいように飛び出してきてウハウハ(笑)

a0089288_2214537.jpg


 その後、アマゴ園まで下り、キャンプ場まで釣り上がって来ましたが、型はばらつきましたが、結構数は出て来て、とても楽しい一日でございました。

 夕方4時頃、肌寒くなるのと同時に魚の活性も低くなり納竿。満天の湯に浸かり、足羽川に行くのを変更しもう一日石徹白で釣る事にしました。

 つづく.....
[PR]

by gonza_66 | 2007-04-29 22:09 | つり | Comments(2)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-30 07:52 x
こっちは、木曾に二日いて、チビイワナ1匹やで~!!!!
Commented by gonza_66 at 2007-04-30 16:16
西洋毛鉤さん、こんにちわ!!
魚は釣れなくても、たくさんの仲間達が居て、それはそれで楽しかったんじゃないですか?


<< 釣行報告 -つづき-      明日も >>