2007年 03月 17日
あなたはマック?それともマクド?
 今日は休日出勤、阪急淡路駅で乗換の電車を待っていると、伊丹空港に着陸するボンバルディア機(先日、高知空港で胴体着陸した同型機)が見えた。

 ホームで待つ人達が空を見上げその飛行機を見ていたが、多分、前輪が出てるか確認していたんだろうなぁ〜.....という私もその一人。

 故障の多い機体だが、低燃費、低騒音、スピードがあって約70人乗りの飛行機は、他に同じような機体、競争相手がおらず、買い換えができないそうだ。YS-11でも復活させますか?

 話はコロッと変って先日、マクドナルドの呼び方で、名古屋は「マック派」と「マクド派」に別れそうな話題がありましたが、こういうの調べてるページがあるんですね。

 『あなたはマック?それともマクド?』調査
 
 意外なのは、千葉や北海道で「マック派」と「マクド派」が居てるんですね。千葉って関西なの?
[PR]

by gonza_66 | 2007-03-17 09:42 | ひとりごと


<< やっとこさ      昨晩も..... >>