2007年 02月 16日
花粉
 一昨日は春一番が吹いて大荒れの天気でしたが、「春一番」なんてのどかな名前ですね。実態は暴風雨や日本海側ではフェーン現象で突風、火事、なだれが起きやすくなるというのに.....

 春の訪れが早い今年は、花粉の方も早いようで、一昨々日くらい前から目が痒いし、鼻がズルズルいってます。

 来週からは花粉の量も、もっと多くなるそうで大変憂鬱です。
[PR]

by gonza_66 | 2007-02-16 14:40 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by yano at 2007-02-16 18:31 x
どもども (^^
gonzaさん花粉症ですか?
私は立派(?)な花粉症患者です。
すでにクシャミ、喉のイガイガ、目がカイカイで
マスク&ドーピングです。
渓流シーズンと共にオプションでやってきますが、
めげずに川に行ってしまいます。
大きなマスクをして里川に行くとまんま“不審者”です。
まあそれでも好きなもんでやめられません。(^ー^)ノ~~
ほんでもって週末は名古屋に行ってきまっす。
では!
Commented by gonza_66 at 2007-02-16 21:28
yanoさん、こんばんわ!
私も花粉症です。
本日、飲み薬を買いました。目薬は昨年のものを使用。
川に行くと症状が軽くなるような気もするんですけど....気のせいかな(笑)
週末、私も一緒に名古屋に行きたかったんですが、ヤボ用が一週ずれて行けません。名古屋の夜、楽しんで来てくださいね。


<< 雪見酒      北海道か九州か..... >>