2007年 02月 12日
巻き巻き&ゴシゴシ
 三連休ですね。

 やっと針を巻きだしました。最初は14番の針で、いきなり18番、20番は巻けませんので徐々に小さなフライを.....

 godzillaさんのブログにエルクヘア・カディスのタイイングがエントリーされていましたので、ピーコックボディーのものを巻き巻き(まねまね?)してみました。
a0089288_90348.jpg



 あと、竿のグリップを洗いました。

 使い古した歯ブラシに石けんをつけ、コルクをゴシゴシ。

 最初は汚れすぎていて全然泡立ちません。2、3回石けんをつけなおし、ゴシゴシしていると真っ黒な汚れが取れ、新品とまではいきませんがかなりきれいになりました。
a0089288_942454.jpg


 まだまだフライを巻き溜めないといけませんが、釣りに行きたくなってまいりました(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2007-02-12 09:08 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by abelkun at 2007-02-12 18:43
gonzaさん、こんにちわ。
綺麗に巻かれたFLYですね。それにRODのメンテもまでも!スコットの竿は雰囲気があっていいですね~私も4番と10番(笑)持ってるんですが、タンスの肥やしになってます・・・
Commented by gonza_66 at 2007-02-12 21:35
abelkunさん、こんばんわ!
綺麗に巻かれたFLYなんて.....お恥ずかしいばかりです。
RODは7ft弱と8ftちょっとの#3番で、日本の渓流(北海道を除いて)はこれでいけるかな?と思っています。
キャス練用に#6の竿を探しているんですが、#10なんてすごいですねぇ〜
Commented by abelkun at 2007-02-13 22:49
 gonzaさんまいど~
8ftちょいと言うことは、スコットのGの823ですね?それ今探してるんですよ~G2のジャパンSPが出るのを待つしかないか(笑)スコットのS3Sの10番RODは、凄いですよ!硬さが・・・まだ振ったどころか、屋外で繋いだことさえありません・・・私もクリスマス島行くしかないっすねぇ・・・(無理
 
Commented by gonza_66 at 2007-02-14 23:08
abelkunさん、こんばんわ!
竿はお察しの通りスコットのGの823です。
この竿は野球で右手中指を骨折した時の保険金で買いました(笑)
私には、10番の竿なんて想像もつきません。クリスマス島も違う方の島に行ってしまいそうです.....
もうscottの竿は当分買えません(泣)



<< シェフ募集中!!      今晩も..... >>