人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 12日
巻き巻き&ゴシゴシ
 三連休ですね。

 やっと針を巻きだしました。最初は14番の針で、いきなり18番、20番は巻けませんので徐々に小さなフライを.....

 godzillaさんのブログにエルクヘア・カディスのタイイングがエントリーされていましたので、ピーコックボディーのものを巻き巻き(まねまね?)してみました。
巻き巻き&ゴシゴシ_a0089288_90348.jpg



 あと、竿のグリップを洗いました。

 使い古した歯ブラシに石けんをつけ、コルクをゴシゴシ。

 最初は汚れすぎていて全然泡立ちません。2、3回石けんをつけなおし、ゴシゴシしていると真っ黒な汚れが取れ、新品とまではいきませんがかなりきれいになりました。
巻き巻き&ゴシゴシ_a0089288_942454.jpg


 まだまだフライを巻き溜めないといけませんが、釣りに行きたくなってまいりました(笑)

by gonza_66 | 2007-02-12 09:08 | ひとりごと


<< シェフ募集中!!      今晩も..... >>