2007年 02月 07日
暖冬
 昨年は大雪でしたが、今年はエルニーニョの影響で暖冬。

 今日もぽかぽか良い天気。

 この分では、春の訪れも早いかもしれませんね。

 そろそろ針も巻いて準備もしないといけないのですが、なぜか気ばかり焦って手は動かず。

 とりあえずエルクへアカディスでも巻いてみますか.....
[PR]

by gonza_66 | 2007-02-07 20:05 | ひとりごと | Comments(3)
Commented by godzilla2004 at 2007-02-08 01:07
gonza_66さん、こんばんはっ!!
何と何とのタイミング!実は今一番凝っているのがエルクヘアカディスなんですよ~。(比較的)巻き易いし、使い易い、視認性も良い、三拍子揃ったフライで好きなんです。ただそれだけに奥が深いフライでもありますね(まぁどんな毛鉤でも奥は深いものなのかもしれませんが)。
セミトラVフィルムの粘着面を外側にしてボディを巻き、ドライシェイクを塗しておくと浮力持続時間も長くなる気がしていますのでお試しください。とお節介なコメント失礼しました!m(__)m
近々拙ブログでもエントリーしますので、ご覧になってください。
Commented by gonza_66 at 2007-02-08 21:57
godzilla師匠こんばんわ!
勝手に師匠と呼ばせていただきますが、エルクヘアカディスに凝ってらっしゃるとか.....
師匠のエルクヘアカディスのエントリーを参考に巻き巻きさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by abelkun at 2007-02-09 22:20
こんばんわ。本日、とあるお店にて名刺をいただいた私です。
よろしくお願いしますね。釣行話楽しみにしてます!


<< 今晩も.....      ハメマラ >>