2007年 02月 04日
厄払い
 私.....今年、本厄です。

 
a0089288_13322732.jpg


 厄除を祈願いたしまして、先週末、職場のみなさんに紅白饅頭を配りました。

 「今年のは厄キツそうやなぁ〜」とか「毒入ってないか?」「賞味期限は大丈夫?」等々、あたたかいお言葉をおかけいただきましたが、これで今年一年、何もなければ儲けもの.....

 かな?
[PR]

by gonza_66 | 2007-02-04 15:57 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by コム at 2007-02-04 20:23 x
gonzaさん 初めまして! 
西洋毛鉤さんのトコロから飛んできました、コムと申します。
以前からちょくちょく拝見しておりました。
突然ですが当方も本厄なのです・・・ 正月明けに厄払いに行ってきました。
最近公私共になんやかんやと忙しくてフライも全く巻けてませんが、これも厄のせいなのでしょうか?(笑)
満足の一尾が釣れれば良しかなと思ってますが、果たして?ですね。 
厄年同士、頑張っていきましょー!
これからもちょくちょく寄らせて頂きますので、宜しくお願いしま~す。
Commented by gonza_66 at 2007-02-04 21:28
コムさん こちらこそ初めまして。
初コメントありがとうございます。
今年は本厄なので、あまり無理をせずマイペースで何事も行こうと思ってます。いつもマイペースなんですけどね(笑)
私も今年になって、まだまともに針巻いてません、ネットも一つ作って、その後が続かず、いろんな方のブログを見てはオロオロしております。
コムさん、厄年同士で頑張りましょうね!
私も、コムさんのブログにお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。
Commented by yano at 2007-02-05 11:43 x
gonzaさん ご無沙汰です。
私は、前厄です。厄神さんで厄除け数珠を買いました。(^^;
今年こそは地に足をつけてと思っていますが、まわりからの解禁ニュースですでに浮き足立っています。

釣り始めは和歌山辺りからと思っています。
後厄の友人もいますので、厄揃い釣行なんてどうでしょう?
なんか楽しい事が起きそうでしょ?(^^;
ではまた。
Commented by gonza_66 at 2007-02-06 07:11
yanoさん どうもどうもです。
厄揃い釣行、ぜひ誘ってください!
私も数珠買って、数珠「ジャラジャラ」いわせながら釣りしましょう.....
楽しい釣行ならいいですけど、遭難しないように気をつけましょうね(笑)


<< ハメマラ      仕入れ >>