2007年 01月 24日
フライ仲間を増やせ!
 あーーーフライフィッシングって楽しいなぁ〜

 でも禁漁期間中は、解禁日まで悶々とした日々。これもまたいいのかもしれません(私ってM?)

 フライの世界は敷居が高い!?.....キャスティングがややこしい!?....

 そんな事はないのにねぇ〜

 職場に2、3人、フライの世界に引きづり込んでやろう....という後輩がいます。

 今はバス釣りをやっていますが、私の斜め向かいに座ってるY君は、バイスも持っていて、バス用のフライも巻くとか.....

 「自分で巻いたフライに喰いついたらたまりませんよねぇ〜」なんちゃってうれしい事言ってくれるじゃないですか.....(爆)

 「竿も、リールも、ウェーダーも予備があるし、ネットは僕が作ってあげるから、今年、季節が良くなったらフライフィッシング行かへん!?」

 「いいっすねぇ〜、行ってみたいですねぇ〜」

 「ハイ決まり、約束やでぇ〜!!」

 後は、エルクへアカディスを10個くらい巻かせて、キャスティングの練習を30分し、本チャンに連れて行くだけ。

 即席フライマンの一丁出来上がり!(笑)

 なんか5年前の自分の事のよう.....

---------------------------------------------------------------
 石徹白の峠川ではスキー場から重油が漏れて、大変な事になっているようですね。
 いろんな方のブログを見て、情報を収集しておりますが.....春になって雪代が入る頃の方が心配のような気もします。
 重油などの油を分解するバクテリアが居るそうですが、多量の油ではすぐには分解出来ないでしょうし、人間の不注意での事なので、余計、「なんとかならんかったんかい....」と切なくなってしまいます。
 私は静かに見守るしか無いんですよね.....

 
[PR]

by gonza_66 | 2007-01-24 17:52 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by Rolly at 2007-01-27 22:17 x
Gonzaさん、こんばんわ!!
峠川のことを、エントリーに載せていただき有難うございます。今日も視察に行ってきましたが、雪で視界が悪く、仕事になりませんでした・・・・。
月末にかけて何らかの動きがありそうなので、また報告しますね。
Commented by gonza_66 at 2007-01-28 21:32
Rollyさん、こんばんわ!
雪の中、お疲れさまです。
情報が少なくて、どうしようもないのですが、また何かありましたら報告よろしくお願いいたしますm(__)m


<< 整理整頓!      ネーム入れ >>