2007年 01月 12日
芋湯
 新しい職場も一ヶ月が過ぎ、仕事はいろいろありますがなんとか軌道に乗ってきました。

 今日は金曜日で、明日はお休み......ということは今晩飲みに行かないとね。

 現場の帰りに後輩と段取り決めて、勤務終了後、近くの居酒屋で飲み会をば。

 最近スーパーでは牡蠣が売ってませんので食べたくても食べられず、居酒屋で牡蠣フライ、牡蠣のマヨネーズ焼きなどをいただきました。

 寒い時には焼酎の湯割りがよろしいなぁ〜

 芋焼酎の湯割りなので「芋湯」

 麦焼酎なら「麦湯」、米焼酎なら「米湯」、シソの焼酎なら「シソ湯」になりますね。

 しょうがの焼酎があるのかわかりませんが、あったらお店の人も困るでしょうね「しょう湯」と「醤油」でね。

 そうそう、一緒に飲みに行った後輩に教えてもらったのですが、シソ焼酎の水割りにわさびを入れて飲んだら、これが美味しいんですよね。何とも言えないおいしさで、わさびはいいものを使って欲しいんですが....どこかで広める機会がありましたらと思います。

 気の合う仲間とおいしい料理と焼酎、今晩も少し酔っぱらいです(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2007-01-12 22:15 | ひとりごと | Comments(0)


<< ネット作り7      ネット作り6 >>