2007年 01月 06日
ネット作り3
 この三連休、天気は大荒れだそうで、こんな時は家でものづくりやタイイングなんかするのもいいものですよね。

 寒い時は出無精になります。年末年始、寒い中釣りに行っておられる方もおられますが、私はコタツで丸くなっております(笑)

 先日、湯もみで曲げた枠材が乾いたので本日、接着しました。
a0089288_12274752.jpg


接着する前にグリップ材と枠材に印を入れておくと、接着がスムーズに行きます。グリップの端(後で切り落とす)で釘で固定される方もいますね。
 
a0089288_1228528.jpg


 3枚一緒に接着するのもいいですが、カーブがきつい所で隙間が空いたら台無しなので、今回は1枚、2枚と分けて接着します。
a0089288_12272229.jpg


 ちなみにグリップ材はバーズアイメイプル、枠材はバーズアイメイプル-ヒノキ-バーズアイメイプルでございます。
[PR]

by gonza_66 | 2007-01-06 12:06 | ものづくり


<< ネット作り4      仕事始め >>