2006年 11月 12日
懇親会で
 津留崎 健さんの「幸福の森」ギャラリートークの後、懇親会があり、たまたま横に座わられていた方がBirdさんでした。

 Birdさんは、滋賀県天増川の漁協が組合員の高齢化に伴い解散し、川を管理する方々が居なくなり、川が荒れるのではないか、何か出来ないかと東奔西走されております。

 漁協組合員の高齢化は天増川漁協だけの問題ではなく、今後、どこの漁協でも起こりうる問題であると思います。

 先日、石徹白の清掃会でお会いしたRollyさんから「Birdさんもギャラリートークに参加されるので、天増川の話が出来ればいいですね。」とのコメントをいただいておりましたが、懇親会では天増川の話ばかりでした。

 Birdさんから土曜日(11/11)にRollyさんが天増川を見に来られるとのことを聞きました。Rollyさんの行動力にはびっくりさせられますが、私に何が出来るか、少しでも役に立てられる事があればと少し勉強中です。
[PR]

by gonza_66 | 2006-11-12 10:36 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by Rolly at 2006-11-14 20:53 x
こんばんわ!コメント遅くなりました。
それにしても、Birdさんとお隣あわせだったとは・・・これも何かのご縁かもしれないですね(^^)

天増川の現状は、想像以上でした。でも、川はとても素晴らしいし、生産力というか資源維持がちゃんとできるだけの環境も整っていそうですね。
なんとか、道筋というかシナリオは出来上がりつつあるといった状況ですが、一にも二にも釣り人の協力は大切だと思うので、また宜しくお願いしますね。
ジャニ天のときにでも詳しくお話しましょう!

追伸:HN占いやってみました。あんまり良い結果出なかったです(^^;
Commented by gonza_66 at 2006-11-14 22:52
Rollyさんこんばんわ!
Birdさんとは隣り合わせで私もびっくりしました。
天増なんとかなればいいですが.....ジャニ天参加出来そうなので、いろいろお話し出来ればいいなと思っております。こちらこそよろしくお願いいたします。

 HN占いはあんまり良くなかったみたいで...いまさらHN変えられませんもののねぇ〜罪な事をしてしまいました。反省です。


<< ハンドルネーム占い      ギャラリートーク終了 >>