人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 05日
ウィップフィニッシャー
 三連休は、あっという間に終わっちゃいました。

 キャスティング練習にも行かず、ロッドをスコップや鍬に持ち替え(先週は火バサミを持っていたような.....)家庭菜園で土いじり、おかげさまで150本のタマネギの苗を植えました。

 あと障子の張替え.....大掃除も着々と進んでおります。

 釣りのブログなのに釣りの事はなかなか出てきませんね(笑)

 禁漁中ですから仕方がないですけどね。

 最近、気になっているタイイングツールがありまして、それが標題のウィップフィニッシャー。

 使った事がないのですよ。持ってないし....

 師匠も持っていなかったような.....持っていたけど、初心者の私には見せてくれなかったのか?

 今まではハーフヒッチャーしてヘッドセメントしていたんですが....

 タイイングツールの中でもウィップフィニッシャーだけはどういう風に使うのかわからなくて、放ったらかしになってました。

 一度使ってみたいんですけど、作ってみますかね(笑)

 見本があれば作れそうなんですけど....

 ウィップフィニッシャーではパラシュートみたいにハックルがアイより飛び出してても上手く巻けるもんなんでしょうか?使った事がないんでわからないですね....

 そんなに高い物でなし買ってみますか。

by gonza_66 | 2006-11-05 15:13 | ひとりごと


<< ウェーダー洗濯しました      あーーー行きたい! >>