2006年 10月 20日
この後
 タイイングツールはボドキン(ニードル)、スレッダーくらいしか使わない(今まではちゅうちゅう吸ってました)ので、この後、携帯ストラップを作ろうかな?と思っております。


a0089288_1312716.jpg


 携帯ストラップの部品もネットで検索して探し当てております。


 携帯ストラップの後は、バンブーの端材を使ったツールネックレスを作ろうと思っているのですが.....師匠からバンブー端材の供給がストップしておりますので、当分先になると思われます。(最近、ロッドメイク止まっているみたいです)


 小物が作れなければ、ランディングネット作りを再開しますか...


 ランディングネット用のクレモナも注文しなきゃ。今度のネットは紅茶で染めてみようと思っております。


 シーズンオフですが、いろいろやることがたくさんあって楽しいのですね。ツールネックレスはもう廃盤になってしまいましたが、ウィンストンのツールネックレスみたいなのを作ってみたいし、携帯ストラップもあんなの、こんなの....と考えるだけで、うふふ.....です。
[PR]

by gonza_66 | 2006-10-20 05:48 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-10-20 20:21 x
クレモナですが、日曜大工センターにあるかもしれませんよ。
ちょっと細いですが、”水糸”として売っているもののなかに
クレモナがあります。

私はこれを編んで使ってます。
このネットもその糸で編んだものです。
http://seiyoukeba.exblog.jp/533767/
Commented by gonza_66 at 2006-10-20 21:38
 バッキング用に買った水糸をよく見ると、クレモナでした。西洋毛鉤さんは染めなおされたんでしょうか?水糸は蛍光のイエロー、ピンク、水色とか色の付いたのばかりしか売ってませんでしたけど.....
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-10-21 16:15 x
白のが売っていたので、それを染めて使っています。
Commented by gonza_66 at 2006-10-22 06:35
 昨夕、ホームセンターに行ってきましたが、残念ながら近所の店には白の水糸は売ってなかったです。しかし、欲しかったオレンジ色の水糸を発見しましたので、染める手間も省けるのし買ってまいりました。


<< 携帯ストラップ      こそこそと >>