2006年 10月 16日
C&Rを考える
 .....なんちゃって大それたタイトルですが。


 今年、行った石川D川のC&R区間では悲しい思いをしました。


 C&Rということで石徹白や西野川のイメージで行ったら、C&R区間内で鮎を獲るために網を入れてるんですもの....


 鮎を獲る....と言ったって、網を入れたらイワナもヤマメも獲れますよね.....網にかかったイワナやヤマメをリリースしてもすぐに死んじゃうでしょう。


 本当にC&R区間としてやっていく気なのか、それとも流行でやっているのかわからないので(その時は腹がたってたんでしょうね...)漁協にC&R区間では網漁を禁止にするようにお願いのメールを送ってみました。


 組合長さんから「少し時間がかかるかもしれませんが、C&R区間では網漁を禁止にしたい。」という前向きなお答えをいただきました。


 この川は、要経過観察の川になりましたが、石徹白のようなC&Rの川になってもらえればいいなぁ〜と一人勝手にではありますが思っております。
[PR]

by gonza_66 | 2006-10-16 23:19 | ひとりごと


<< ニス      出来た! >>