人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 14日
2017初釣行

 やっと今シーズン初釣りに行ってまいりました。
 ブログの更新も月一くらいはしたいと思っておりましたが、ほとんど釣友たちもFacebookが主流となっており、なかなかUP出来ませんで放ったらかし。

2017初釣行_a0089288_16091280.jpg

 ホームリバーはダム工事が進み、残る民家はあと僅か、工事用建物は逆に増えて工事関係車両が行ったり来たり。でも、上流まで来ると昔のまんま、新緑の中、気持ちよく竿が振れました。(内心は、早く写真撮影用の魚釣りたいと焦ってましたが.....)

2017初釣行_a0089288_16092067.jpg

 平日、お休みをもらって出かけてまいりましたが、下流域は餌釣り師の多いこと多いこと。
 年配のリタイヤされた方は平日休み関係ないですもんね。早く私もそうなりたいけれど、その歳がいつくるのか.....最近、退職年齢がどんどん伸びているもんねぇ〜ゴールがどんどん先に伸びるマラソンなんて走りたくない心境。

2017初釣行_a0089288_16093585.jpg

 尺の魚は釣れませんでしたが、要所要所で魚の反応があり楽しめました。(魚さんたちは嫌な思いしたと思いますが)
 ↓↓↓↓↓Click!





 魚の写真を撮る時には、逃げないように石で囲んで撮っております。
 横着すると、ネットだけの写真になることがままあります(笑)

2017初釣行_a0089288_16094199.jpg

 トップシーズンですから、出来れば今月中にまた行きたいものですが無理かなぁ〜無理だろうなぁ〜




by gonza_66 | 2017-05-14 16:53 | つり


<< 5月、2回目の釣行      あけおめ!! >>