2015年 05月 17日
今週末はFisherman
 藤の花が咲く頃、渓流釣りには最高の季節で居ても経ってもおられず、愛車に釣り・キャンプ道具を積み込み、一路一般道を安全運転で北上し、いつものホームリバーへ。

 今回は普段入らない又は、久しぶり川を調査することに。

 雪しろもおさまり、連休中に釣り人がたくさん入っているのでしょうか、前回より反応薄。出ても警戒心満々で手強い。
 餌釣りの人が竿を出さないような所で反応あり、それでもフライチェンジして目先を変えないと釣れてくれません。
 
a0089288_783599.jpg


 木が覆いかぶさった小さなプールでなんとか一匹。
 ※写真を撮る時は周りの石を濡らしましょう、その方がきれいに見えますよ。先生に教えてもらっていたのに私忘れてました。

a0089288_784054.jpg


 昼寝をした後は、釣りお師匠さんが好きなヤマメの川へ移動。
 私はあまり良い思いをしたことがなく足が遠のいていたのですが、今回はかわいいヤマメさん達が遊んでくれました。
 
a0089288_784578.jpg


 ダム工事で移転になる前の風景もちょこちょこ撮ってはいるのですが、残念ながら移転のペースが早くて、あまり記録写真にはなってません。

a0089288_785065.jpg


 福井からの帰りに山村都市交流の森で行われているフライフィッシンッグのイベントに顔出してまいりました。

a0089288_9252266.jpg


 前々から欲しかった熊鈴を購入。
 でもこの熊鈴、音色がとても良くて熊が寄ってくるような気がします(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2015-05-17 06:31 | つり


<< 骨付鳥      本日はFarmer >>