2014年 11月 09日
キスキスキス!その2
 この土曜日、息子と2人でまたキス釣りに行ってきました。
 場所は、前回まこちゃんと行った場所とは違う海水浴場です。

 自宅を3時前に出発、現地到着5時半頃。
 結構、風があり寒かったんですが釣りを始める頃には止んで、陽が上がった後には絶好の釣り日和になりました。

a0089288_1184124.jpg


 息子はまだ、仕掛けのセットや投げる事が出来ないのため、竿をセットし、餌をつけて投げてやって竿を渡し、やっとこさ自分の竿の準備をしていると、息子が良い型のキスを次々釣り上げます。

 息子釣る=針飲み込んでるのを外す、針が無くなってると仕掛け交換、餌付け、投げる=おとん忙しい=おとん釣り出来ない

 これは教えていない私が悪いのですが、だんだん息子も釣りがおもしろくなってきたようなので、少しずつ覚えてもらおうと思います。
 こればかりは、興味がなかったりおもしろくなかったら教えられても覚えませんもんね。

 しかし、教えていないのに釣りの腕の方は私より上、どこで覚えたのか、お持ち帰りの魚はほとんど息子が釣り上げたものになっちゃいました。(前回のまこちゃん先生が良かったのかも.....)



 2時間ちょっとくらいでアタリがなくなってきたので、周囲に釣り人がいないのを確認し、仕掛けを外しておもりだけにして、息子とキャスティング練習をやりました。短時間でしたが結構投げられるようになったので来年が楽しみです。



 銭湯に寄ってお昼は敦賀ヨーロッパ軒へ。

a0089288_1184687.jpg


 息子は名物カツ丼、私はパリ丼(ミンチカツ)のセット(みそ汁・サラダ付き)を注文。
 一切れずつトレードし、両方の味を堪能しました。

a0089288_1185083.jpg


 晩はキスの塩焼きが食卓に並びました。

 来年の釣行は、フライよりキス釣りの方が多くなったりして(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2014-11-09 19:50 | つり


<< キスの.....      走ってきました!! >>