人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 26日
大人のおもちゃ その2
 4月にガラケーからスマホに変えたのですが.....
 シニア眼には、あの画面はちょっと小さすぎてブログの更新なんてムリ。

大人のおもちゃ その2_a0089288_22563154.jpg


 家のデスクトップパソコンは子供達が使うようになり、もう一台デスクやノートを買うよりも、タブレットの方が便利かな.....ということで、少し前から探していたのですが、appleのホームページで手頃な価格の整備済製品がありiPadを「ポチッ」としてしまいました。

 先日の釣行で秘密基地に持っていきましたが、ちょっと前までは携帯も入らず、テレビなし、AMラジオが唯一の情報手段だったのが、(ダムの工事のおかげで?)携帯が通じるようになると、電話も出来るし、ネットでリアルに情報が得られ、十数年前から考えると隔世の感があります。

 「週末は携帯の電波が届かない所にいます。」なんて言えなくなってしまいました。
 秘密基地も秘密じゃなくなっちゃたかなぁ〜



 

by gonza_66 | 2014-07-26 23:36 | ひとりごと


<< この週末...      クモの巣と...にやられました >>