人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 25日
ロッドリメイク
 今使っているバンブーロッド(6.9ft)より、もう少し長いロッドが欲しくて、昔、お師匠さんに作ってもらったのに、グリップが.....で、使わずにいたロッドをリメイクしました。

ロッドリメイク_a0089288_9163324.jpg


 熱湯に浸けるとうまい具合に、リールシートとリングも取れました。
 グリップが長く太かったので、少し短く(コルク2コ分)細く削り、リールシートも少し短くしました。

ロッドリメイク_a0089288_9163781.jpg


 グリップは細く三角に削り、最後にエポキシで接着し一晩置いて出来上がり。
 上:気に入って使っている竿 6.9ft
 下:今回リメイクした竿 7.2ft
 
ロッドリメイク_a0089288_9164419.jpg


 端材でフェルールキャップも作ってみました。ちょっと歪んでるのはご愛嬌(笑)

by gonza_66 | 2013-09-25 20:00 | 道具


<< 2013シーズン ラスト釣行      フライドライヤー >>