人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 21日
秋の収穫祭
 週末、子供達と丹波篠山のOさん宅へ収穫祭に行ってきました。
 10時すぎには職場の有志が集まり枝豆取り。

秋の収穫祭_a0089288_65542.jpg


 昔は、カエルやバッタの捕獲に忙しかった子供達も、ちゃんと手伝いが出来るようになりました。エライエライ!。

秋の収穫祭_a0089288_6683.jpg


 一時間程で約60kgの黒豆を収穫。

秋の収穫祭_a0089288_662015.jpg


 豆の次はサツマイモ。小さな子供達はおおはしゃぎで掘っていました。

秋の収穫祭_a0089288_663130.jpg


 たくさんのお客さんが来て、Oさん宅のチカちゃんも大喜び。うちの子供達もチカちゃんに遊んでもらえて大喜びでした。

 Oさん大勢で押し掛けまして、いつもどうもありがとうございます。参加のみなさんもお疲れさまでした。
 豆の方は、湯がいてビールといただいたり、ちらし寿司に入れたり堪能させていただきました。

by gonza_66 | 2012-10-21 06:27 | できごと


<< あと一週間...      シーズンオフには..... >>