2012年 09月 17日
秋ナスは.....
 出来が良いようです。


a0089288_17271010.jpg


 皮をピラーでむいて、食べやすい大きさに切ってレンジで「チン」。そばつゆをかけて食べると絶品ですよ。

 細かく切って、塩揉みしても美味しいですが.....

 この3連休はおとなしくしておりました。釣りに行っても釣り人だらけでしょ!
 初日は娘と買物に行って、二日目は走って、三日目は畑で雑草と格闘。
 有意義な三連休でした。

 最終釣行は、釣り人が少ない時にコッソリ行きますか!?
[PR]

by gonza_66 | 2012-09-17 17:30 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by sasurainoturibaka at 2012-09-18 21:12
毎度です。
人の少ない時に、こっそりと・・・羨ましい~
Commented by abelkun at 2012-09-18 22:11
まいどです。

今日岐阜は大雨でした。

来てた?(笑)
Commented by at 2012-09-18 22:41 x
おぉ~ いいナス出来たじゃないですかぁ
アングラーじゃなくてアグラーの方がむいてるかもwww

こっそり行くと・・・・・・・・・・雨降るぞ~
Commented by takitarou at 2012-09-18 23:23 x
gonzaさん、まいど!

見事な色合い、上物ですな!
‘秋ナスは嫁に食わすな’なんて言うと割り当て無くなっちゃいそうで
口にはできませんねー(笑)
いいなー、また秋休み取ろうとしてるでしょ!
Commented by gonza_66 at 2012-09-19 22:11
ウラケンさん、こんばんわ!
「人の少ない時に、こっそりと・・・」
行ってきます(笑)
釣れるかどうかはわかりませんが.....
Commented by gonza_66 at 2012-09-19 22:12
Mちゃんこんばんわ!
昨日は大雨だったねぇ〜
魚の活性も上がっているんじゃないでしょうか???
残念ながら行けてないです(爆)
Commented by gonza_66 at 2012-09-19 22:16
嶌さん、こんばんわ!
鬼怒川はもう終わっちゃったのかなぁ〜!?
アグラー???ファーマー????
秋は何を植えようか迷っております。
こっそり行かずに、前もって平日釣行を宣言して、雨降らします(笑)
Commented by gonza_66 at 2012-09-19 22:18
takiさん、こんばんわ!
ナスが余ったら送ります!!
行ける時に行かないとシーズン終わっちゃいますからねぇ〜
29日(土)が娘の運動会ですから、その前に平日釣行を企んでおります。


<< 最終釣行      おとんの夏休み >>