2012年 07月 22日
なんでこうなるの!?
 週末、職場のSさんと釣行。

 天気予報では、土日良い天気のはずが、秘密基地周辺では、大雨洪水警報が出て、床上まで水に浸かったところも.....やらかしてしまったかな???

a0089288_2173843.jpg


 土曜日は、午後3時頃まで雨で、秘密基地下の小さな川は写真のような濁流に、ホームリバーは見に行かずともわかります(泣)

a0089288_2182110.jpg


 日曜日、濁りは取れて、水量は少し多いもののなんとか釣りは出来そうなので、土曜日の晩にやって来た後輩のI君と3人で釣り開始。

a0089288_2183782.jpg


 I君は放っといても、勝手に自分でいろいろやっております。頼もしい。

a0089288_2193089.jpg


 小さいけれどきれいなイワナが釣れました。ニジマスも放流されていて、所々で釣れました。(写真はなし)

a0089288_2185954.jpg


 お二人さん、お疲れさまでしたm(__)m
 これに懲りず、また一緒に行きましょう!!今度は天気の良い日に(笑)
[PR]

by gonza_66 | 2012-07-22 21:21 | つり | Comments(16)
Commented by abelkun at 2012-07-22 21:40
gonzaさん、まいどです。
やらかすところでしたかw
でも、なんや言っても毎回釣りができるのはスゴイですわ。
Commented by at 2012-07-23 09:55 x
あら 釣りに行ってる。
でも濁りがすぐとれて良かったねー
まだ山が生きてるってことだ。
Commented by いないな at 2012-07-23 11:23 x
まいど!
今年も健在ですね!
私と行くときは、晴れでお願いします。木曽もいいようですよ!
Commented by gori_ma2da at 2012-07-23 11:50
gonちゃん! 毎度ッ!?

久々の釣行…
やっぱり…雨で増水で濁りの三拍子は避けられまへんな?

最後のコメント…の

>お二人さん、お疲れさまでしたm(__)m
これに懲りず、また一緒に行きましょう!!今度は天気の良い日に(笑)

無理

プッ
Commented by morimori887 at 2012-07-23 23:32
ゴンザさん毎度です。
雨男健在ですね、しっかり魚は捕れてますね~
木曽もよくなってきましたよ!
Commented by takitarou at 2012-07-23 23:38 x
gonzaさん、まいどです~。

先日は失礼しましたぁー。雨の鬱憤晴らそうと連絡くれたんですか?プッ
今更雨がどうとかはいいのでしょうが、コーヒー色は頂けませんね・・・。
それでもお魚さんとしっかり遊んできたみたいで!
またご一緒できるみたいですが、夕立くらいで勘弁してくださいねぇ-。
Commented by k-style at 2012-07-24 16:20 x
まいどです。

ひさびさの釣りでも健在なんですね~(笑)

でもしっかりお魚ゲット! 流石です。
ご一緒出来るの9月ですかねぇ…
Commented by gonza_66 at 2012-07-24 20:20
Mちゃん、こんばんわ!
土曜日は一日山小屋で読書してました。
車中泊ではこんなことできないなぁ〜
雨が降っても最上流では竿が出せるからねぇ〜(笑)
Commented by gonza_66 at 2012-07-24 20:22
嶌さん、こんばんわ!
日曜日はダメと思っていましたが、朝起きてびっくり。
この流域でもここの川は濁りが取れるのが早いみたいです。
山がしっかりしているんですが、ダムが出来るそうですから、あと何年通えるやら.....
Commented by gonza_66 at 2012-07-24 20:23
いないなさん、こんばんわ!
今年も健在どころか、パワーアップしてるかも.....(笑)
今年お会いしてないんじゃないですか!!!
木曽で待っておりますm(__)m
Commented by gonza_66 at 2012-07-24 20:26
ゴリさん、まいどです!
雨男パワーアップしてます(笑)
週間天気予報では晴れの日を選んで釣行してるんですが.....
今度、ゴリさんと会う時は台風連れて行きますわ(爆)
Commented by gonza_66 at 2012-07-24 20:28
mori君、こんばんわ!
木曽も良いみたいだねぇ〜
釣れる人に偏りがあるみたいだけれど(笑)
木曽行きたいなぁ〜シーズンも残りわずかだし.....
Commented by gonza_66 at 2012-07-24 20:31
takiさん、こんばんわ!
てっきり木曽で釣っていると思っていました。群馬まで行ってるとは.....プ
8月のお盆は台風連れて行こうかなぁ〜(笑)
Commented by gonza_66 at 2012-07-24 20:32
k-styleさん、こんばんわ!
健在どころかパワーアップしてます。雨男(笑)
9月ご一緒しましょう!
Commented by makoboo0510 at 2012-07-24 22:46
お疲れ様です! 
今回天候が怪しかったと思ったら~♪
二日目は水も落ち着いて釣りが出来たようで確り釣果出してますね^^
Commented by gonza_66 at 2012-07-25 05:59
まこちゃん、おはよう!!
バレたねぇ〜(笑)
でも、釣りが出来たみたいで良かった良かった。
また今度、一緒に行きましょう!!


<< あまがえる その2      たっすいがは、いかん! >>