2012年 07月 01日
梅雨の晴れ間に.....
 ちょこっと釣り行ってきました。

 場所は石徹白経由、福井の秘密基地周辺。どちらも今シーズン初。
 金曜日は晴天、土曜日は夕方から小雨、日曜日は朝から雨、梅雨なので3日間とも良い天気は難しいですね。

a0089288_1721522.jpg


 石徹白の魚はよく訓練されていました。イブまで頑張ったら良い型が出たかもしれませんが、私の体力が保ちませんでした。
 夕方早めに秘密基地へ移動。

a0089288_17213876.jpg


 2日目も良い天気で、気持ちよく竿が振れました。

a0089288_17215424.jpg


 渓相はこんな感じ、良い感じでしょ!?
 まさか、同僚のI君が先行しているとは知らず叩き上がっていました(笑)この後、沈もしちゃうし...天気が良くて助かりました。

a0089288_1722316.jpg


a0089288_18213294.jpg


 この時期、イブだけでも十分楽しめるかもしれませんね。(石徹白でもイブまで粘れば良かったなぁ〜)
 尺は出ませんでしたが、イワナ28cm、28cm、25cm、小さいのたくさん、アマゴ25cm、ヤマメ23cmと三目釣り。

a0089288_17552158.jpg


 3日目は雨で竿出さず、早めに切り上げて帰ってまいりました。
 I君、お疲れさまでした。またご一緒しましょう。
[PR]

by gonza_66 | 2012-07-01 17:23 | つり | Comments(10)
Commented by at 2012-07-01 23:10 x
天気はいい感じだったようですね。
まあ、3日目は体がもたないから雨で良かったでしょう。
ネットの写真頂いておきますのでよろしく~ ♪
Commented by takitarou at 2012-07-01 23:49 x
gonzaさん、まいどっ!

良い釣りしてますねー!!石徹白も長い間行ってないな-・・・。
秘密基地、涼しげでこれからの季節よさそうですね!
gonzaさんにしては2/3晴れ間は似合いませんよ!
最後の写真がいつもの風景でしょ!(笑)
Commented by makoboo0510 at 2012-07-02 09:54
お疲れ様でした
んーーーー何時も通りの天候・・・ じゃなく^^;
今回も良い釣りをされていますね 
28cm2本か 僕ならそれだけでも大満足ですよ♪
Commented by gonza_66 at 2012-07-02 22:02
嶌さん、こんばんわ!
走っているのと、釣りで駆け釣りまわっているのとでは疲れ方が違うみたいです(笑)
帰りに高速を運転していると、ダッシュボード付近をムカデがはい回りだしてパニックになってシマいました。
足がいっぱいあるのは苦手です。
Commented by gonza_66 at 2012-07-02 22:04
takiさん、こんばんわ!
こんど一緒に石徹白に行きますか?秘密基地も案内しますよ!!
金曜日休んでくださいね(笑)
今シーズンの残りは天気の良い日ばかりを選んで釣行したります(爆)
Commented by gonza_66 at 2012-07-02 22:06
まこちゃん、お疲れさまでした。
週末、近くに居たんやねぇ〜
こちらは携帯が通じませんけど(笑)
この時期、イブだけ頑張った方が良い型があがるかも.....
Commented by morimori887 at 2012-07-02 22:45
ゴンザさん毎度です。
そんなにグッドサイズの魚たちを釣られては~~
僕の分が~~~    勘弁してくださ~~~~い
日本の魚がいなくなってしまいますので釣り過ぎに注意しましょう(笑
Commented by inainabakucho at 2012-07-03 22:50
gonちゃん、まいどぅ!
いい魚出してますやん!
尺は出なくても、9寸、8寸・・・・・・・羨ましいかぎりです。
私は、とあるお池で6寸のカワマス釣りましたけど何か?フン
Commented by gonza_66 at 2012-07-04 18:51
mori君、こんばんわ!
日中はぜんぜん動かなかった魚達が、日が暮れる前に大変なことに(笑)
魚はみんなリリースしたのでご心配なく!!
Commented by gonza_66 at 2012-07-04 18:53
inainaさん、こんばんわ!
たまたまです。晴れたのもたまたまですし(笑)
早く梅雨が明けて欲しいです。シーズンも残り少なくなって来ましたし。ラストスパーと???


<< たっすいがは、いかん!      落選 >>